桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

コンソメパンチの40周年記念!カルビー「コンソメチョップ」レビュー

コンソメパンチの40周年記念!カルビー「コンソメチョップ」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

コンソメチョップ

この記事ではカルビーのコンソメチョップをご紹介します。カルビーの人気ポテトチップス「コンソメパンチ」の40周年を記念して、2018年11月12日より期間限定でコンソメチョップが登場しました。

 

商品名は当時の流行語「パンチがきいている」が由来となっており、「パンチ」は“元気のよい”“勢いのある”という意味で使われていました。強く印象に残る新商品を発売したいという想いから「コンソメパンチ」と名付けられました。

https://www.calbee.co.jp/newsrelease/181026.php

コンソメパンチは発売当時の元気や勢いという意味の流行語が由来です。そこで、発売から40周年を記念して元気さや勢いのある様子を表現した「コンソメチョップ」と「コンソメキック」が発売されたということのようです。

 

ポテトチップス
¥1,848
(2024/04/20 09:02:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は1袋で60 g入っています。ポテトチップスとしては標準的な量です。

 

トマトケチャップ風味

コンソメパンチ味はコンソメ味ですが、このコンソメチョップ味はコンソメパンチにトマトケチャップパウダーを加えているそうです。コンソメパンチの味は昔から変わらずしょっぱ甘い独特のコンソメの味が特徴です。コンソメチョップ味は、そのコンソメ味にトマトケチャップならではの甘さが追加されているようです。

 

名前のインパクトはありましたが、味に関してはベースに味付けが同じというだけあって明確な違いというのは感じませんでした。言われてみればほんのり甘いのかな程度です。むしろ、誤差の範囲と言われればそうかもしれません。

 

おわりに

チョップにキックというパンチよりもパワーアップしたような名前でしたが、シンプルにコンソメパンチのほうが美味しいのかもと思いました。期間限定なので見かけた際にはぜひ挑戦してみてください。

 

ポテトチップス
¥1,848
(2024/04/20 09:02:52時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です