【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

カリカリで甘じょっぱいナッツ!川越屋「塩キャラメルカシュー」レビュー

カリカリで甘じょっぱいナッツ!川越屋「塩キャラメルカシュー」レビュー

川越屋 塩キャラメルカシュー

この記事では川越屋の塩キャラメルカシューをご紹介します。川越屋は東京都に本社があり千葉に関連会社があるナッツ類の製造販売を行っている会社です。千葉は首都圏に近い近郊農業地のひとつでもあり、その生産品の中でも特に落花生の生産地として知られています。パッケージには『フランスロレーヌ産の岩塩を使ったキャラメルカシュー』という文字とフランスの国旗をイメージしたトリコロールカラーが描かれているので、売り場の中でも目を引く存在です。カシューナッツに塩キャラメルで味をつけたら美味しいこと間違いありません。

内容量は65g入り

内容量は65g入りです。カシューナッツにキャラメル味の衣がついているので、1粒あたりは意外と大きく見えます。

カリッと食感に甘じょっぱい味

ロレーヌ岩塩とブラウンシュガーを溶かし込み、甘く香ばしいキャラメル風味に仕上げました

カリッカリッとした歯ごたえが美味しいキャラメルカシューナッツです。衣にはフランスのロレーヌ岩塩とブラウンシュガーで甘じょっぱい味付けになっています。カシューナッツ単体で食べても旨味があって美味しいのにプラスして、甘じょっぱい癖になる味付けであっという間にパクパクと食べ進んでしまいます。

おわりに

全体的に甘さが強めでほんのりとしょっぱい程度なので、どちらかというと甘い寄りのカシューナッツです。甘じょっぱい味付けが好きか否かで好みが分かれるかもしれません。カシューナッツが好きな方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です