5/1より元号は令和に

栗足らず。良品のある生活vol.43「チョコとマロンのケーキ」レビュー

栗足らず。良品のある生活vol.43「チョコとマロンのケーキ」レビュー

はい皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.43

この記事では無印良品のチョコとマロンのケーキをご紹介します。チョコレートケーキもマロンケーキもどちらもケーキの中ではおいしく人気のある味ですが、その2つの味が組み合わさったらもっと美味しい・・・かも。

 

良品のある生活シリーズ

 

 

チョコとマロンのケーキ

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かした食べやすいスティック型のケーキです。

チョコレートとマロンの入ったステック状のケーキです。表面がでこぼこしていますが不揃いケーキのシリーズなので味には問題ありません。

 

栗感がもっと欲しい

ココア生地はしっとりしていて申し分ないのですが、肝心な栗の味がほとんどしませんでした。小さな栗のかけらが入っているので、かけらを食べたときはさすがに栗感があるものの、全体的には栗感が足りません。栗入りココアケーキという観点からみるとそんなに悪くないのが惜しい。

 

ただのココアケーキとしては栗の実が少しでも入っていて食感があるのでおいしいです。ただ、チョコとマロンというように商品名に冠する場合はもともとの期待値が上がっていることもあって、満足度はあまり高いものではないと感じました。商品名と内容があっていないことから評価が下がっているのがもったいないです。

 

おわりに

もっと全体的に栗アピールしているケーキを期待していました。チョコレートケーキもマロンケーキもどちらもおいしいので合わせたら・・・と想像ができるだけに残念でした。栗ペースト等も投入してもっと栗感を強めてほしいと思いました。ココアケーキとしてはおいしいです。

 

栗菓子専門店 足立音衛門 栗のテリーヌ「天」1本
栗菓子専門店 足立音衛門 栗のテリーヌ「天」1本
  • 足立音衛門
  • 価格 : ¥ 10,800
  • 商品ランキング : 72,185 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です