桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

泡立てた空気の層がなめらかさの秘訣!ネスレ「エアロミニ」レビュー

泡立てた空気の層がなめらかさの秘訣!ネスレ「Aero エアロ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ネスレ エアロミニ

この記事ではネスレのエアロをご紹介します。ネスレのエアロはイギリスのお菓子メーカーが1935年に発売し、現在ではネスレが自社のブランドとして展開しているとても軽い口溶けを味わえるチョコレートです。チョコレートといえば中身がどっしりと詰まった状態のものをイメージしますが、このエアロはむしろ空気がたっぷりと詰まっていて、重さも食感も軽いのが特徴です。

 

 

内容量

内容量は81 gです。数えてみると個包装で18個入っていました。重さで管理されているので稀に誤差が発生するかもしれませんが、概ね18個入っているのではないかと思います。以前はもう少し大きかったような気がするのですが、きのせいでしょうか。

 

スーッと軽い口溶け

口に入れた瞬間に崩れ落ちる食感、そしてチョコレートのおいしさが口の中でフワッと広がります。「エアロ」独特の味わいをぜひお楽しみください。

空気とチョコレートをうまくミックスすることで表面積を増やしているので、中身がぎっしりと詰まった通常のチョコレートよりも軽くスーッと溶けて行きます。キットカットは中にウェハースが入っていてサクサクの食感を楽しめるお菓子ですが、このエアロは空気がすべての鍵を握っているお菓子です。チョコレート自体が美味しいのはもちろんですが、まるで落雁のようにスーッと溶けていく感覚はとてもおもしろい。

 

おわりに

エアロも長ロングセラーなので食べたことが無いほうが珍しいのでは無いでしょうか。軽い食感ですぐに溶けるので、スッと食べて気分転換するにはちょうど良いお菓子です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です