大人気のスナック菓子の味!なとり「チータラ ピザポテト味」レビュー

大人気のスナック菓子の味がする!なとり「チータラ ピザポテト味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

チータラ ピザポテト味

この記事ではなとりのチータラ ピザポテト味をご紹介します。なとりのチータラはおつまみとして高い人気がある鱈のシートでチーズを挟み込んだ魚介加工品です。そのチータラとカルビーのピザポテトがコラボしたピザポテト味のチータラが期間限定で登場しました。ピザポテトについてはもはや説明する必要もないほど大人気のポテトチップスですが、素朴な味のチータラとジャンキーな味が売りのポテトチップスのコラボとはびっくりしました。

 

濃厚なチーズがトッピングされた!カルビーの「ピザポテト」レビュー

 

内容量

内容量は55gです。ポテトチップスのピザポテトは63g入りなので、重さではこちらのチータラ ピザポテト味のほうが少ないということになります。当然のことながら以前に紹介したお得用サイズのチータラは比べるまでもありません。お得用サイズなので通常のチータラと比べても倍入っていました。

 

まるでピザポテトのチーズ!

見た目はチーズの色が濃いチータラです。ピザポテトの特徴として、ギザギザタイプのポテトチップスの上にチーズがトッピングされていますが、それと似たような色をしています。ポテトチップスの食感とチータラの食感が違うことは想像に難くないと思います。期待できるのは味でしょうか。

 

食べてみると、ピザポテトの味に近いジャンキーなピザのチーズ味でした。チータラらしい素朴な味ではなく、ピザポテト感盛り盛りのスナック菓子感覚のおつまみに大変身していました。ピザポテトもチーズを使っていて、チータラもチーズを使っているということで、コラボ相性は良かったのかもしれません。

 

おわりに

チータラを日頃から度々食べていると形はチータラでもチーズ部分が濃いという見た目などに違和感を感じるかもしれませんが、ジャンキーな美味しさをしっかりと反映していたのでピザポテトが好きな方にはおすすめです。さらに銀だこでもピザポテト味のたこ焼きソースなるものが同時に登場していました。これからもピザポテトの動向には目が離せません。

 

炙っても美味しい蒲鉾とチーズ!なとりの「お徳用チータラ」レビュー

コメントを残す