濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

カルディにて販売の肉汁たっぷりリングィーサ!コダマ「ぐるぐるソーセージ(ミニ)」レビュー

コダマ ぐるぐるソーセージ(ミニ)

カルディにて販売の肉汁たっぷりリングィーサ!コダマ「ぐるぐるソーセージ(ミニ)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

コダマ ぐるぐるソーセージ(ミニ)

この記事では株式会社コダマの製造するぐるぐるソーセージ(ミニ)をご紹介します。ぐるぐるソーセージはポルトガル風のソーセージです。豚肉と香辛料として唐辛子を加えたソーセージで現地では「リングィーサ」と呼ばれています。ポルトガルの植民地であったブラジルでもBBQメニューとして食べられています。

 

株式会社コダマは東京都大田区に本社工場を設置している昭和30年(1955年)5月に創業の老舗ハムメーカーです。東京の駅ナカに直営店を出店しています。今回紹介しているぐるぐるソーセージ(ミニ)に関してはカルディコーヒーファームでも取り扱いがあります。

 

紅茶派だけどKALDIで配布されているホットコーヒーを家でも飲みたい!
値引き商品について
購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

内容量

内容量は150gで、長さ約30cmほどの通称「ソーセージマルメターノ」が1本入っています。1本しか入っていないのでとちょっと割高感はありますが、その分長さでカバーしています。

 

カリッと肉汁たっぷり

さくらのチップでスモークしたコダマオリジナルミニソーセージをぐるぐる巻いて作ったジューシー感が特徴のソーセージです。

表面にこんがりとした焼き目が付くようにフライパンで加熱すると、見た目も一層美味しそうになりました。正直な話、パッケージが簡素で国籍不明なイラストが書かれていたので、カルディの店頭ではあまり美味しそうには見えなかったのですが、焼いてみるとジュワーッパチパチと良い音がして食欲がそそられました。一口食べるとパリッと良い音がして中から肉汁が溢れ出てきます。さくらの木片でスモーキーさを出しているのでまるでBBQ気分です。

 

おわりに

季節イベントの屋台で見かけることもあるぐるぐるソーセージを手軽に家でもたべられました。名前にミニということは標準サイズはもっとでかいようですが、果たしてどのくらいの大きさなのか気になりますが、1人前はミニサイズでも十分です。大人も子どもも盛り上がること間違いありません。休日のサプライズにおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です