【CORONA冷風除湿機】エアコンが設置出来ない部屋には「スポットクーラー」がおすすめ!

秋限定のチョコがけ栗まんじゅう!ロイズ「栗のテリーヌショコラ」レビュー

秋限定のチョコがけ栗まんじゅう!ロイズ「栗のテリーヌショコラ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

栗のテリーヌショコラ

この記事ではロイズの栗のテリーヌショコラをご紹介します。ロイズは北海道を代表する製菓メーカーで、チョコレートが特に人気があります。栗のテリーヌショコラは秋だけの期間限定で登場する季節メニューです。

内容量は3個

内容量は3個です。衝撃に弱いらしくプチプチの緩衝材で包まれていました。4~5個くらい入ってそうなサイズの箱でしたが、1箱に3個しか入っていません。とっても美味しかったとしてもどうしても美味しいお菓子が多数ある中ではコスパの悪さが否めません。

洋風チョコがけ栗まんじゅう

マロンクリームと焼き栗の香ばしさを生かしたペーストそしてマロンチョコレートを合わせた生地に、糖漬けしたイタリア山マロンを入れて蒸し焼きにしました。仕上げにすっきりとした甘さのチョコレートを付けた栗づくしのテリーヌショコラをお楽しみください。

薄いのがマロンペーストで底の濃い部分がチョコレートです。内側には栗が入っています。

食べた感想としては「これは栗まんじゅう」でした。『栗をマロンペーストでくるんで蒸し焼きにしている』ものなので、栗餡のおまんじゅうです。しっとりしていて美味しいと言えば美味しいのですが、栗餡としての美味しさであって栗の美味しさとはまた別物かなと思います。

また、商品のイメージ画像ではもっとずっしりと栗が入っているようにみえたので、見た目についても期待はずれでした。根本的に改善の余地があると思います。

おわりに

美味しいのは美味しかったのですが、価格をもとに期待していたよりはいま一歩及ばないように感じました。1個約300円という価格設定ではもっと美味しいものが多数ある中ではかなり見劣りします。すでにロイズの様々な商品を試している方で季節を感じるための季節商品として選ぶには悪くはないかなと思いますが、強い期待をして食べると期待はずれかもしれませんので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。