【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

ハバネロで味変するとキレが出て更に美味しい!セイコーマート「フライドチキン(ハバネロソース付き)」を食べてみた

ハバネロで味変するとキレが出て更に美味しい!セイコーマート「フライドチキン(ハバネロソース付き)」を食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

フライドチキン(ハバネロソース付き)

この記事ではセイコーマートのフライドチキン ハバネロソース付きをご紹介します。セイコーマートは北海道を中心に展開しているコンビニで、店舗内で調理したホットスナックやお弁当を提供するホットシェフというコーナーがあります。ホットシェフでも特に人気の高いフライドチキンに数量限定でハバネロソースが付属していました。ハバネロソースを掛けて食べる

マリーシャープス
¥1,286 (2024/02/21 05:31:51時点 Amazon調べ-詳細)

フライドチキン

フライドチキンはいつもどおりのフライドチキンです。いつもと違うのは側面にハバネロソースが付属していることで、中身はいつもと同じのホットシェフの紙コップに入ったフライドチキンです。もともとはザンギを食べようかと思ってセイコマートを訪れていたでハバネロソースが付属していたのは選択に対してかなり影響を与えたといえます。単に紹介するだけでなくわざわざ側面に付属しているのはかなり自信のある提案ということに違いありません。

ハバネロソースを掛けてみた

フライドチキンに付属のハバネロソースを掛けて食べてみました。セイコーマートのフライドチキンはフラットな味で、濃いも薄いもなく、油っぽさも控えめなお弁当に入っていてもそのまま美味しく食べられるようなあっさりとした味ですが、ハバネロソースを掛けることで味にガツンとしたキレがありました。セイコーマートのフライドチキンは元からあっさりとしている味が特徴なので、上から辛味のソースを掛けてハバネロ味にしても美味しく食べることができます。

おわりに

フライドチキンにハバネロソースというのは相性抜群です。手軽に食べられることがポイントのコンビニのホットスナックをわざわざ味変して食べようと考えることはあまり無かったのですが、ハバネロソースを掛けて食べると一気にホットスナックから料理の一品という雰囲気が出るので、ひと手間かけるのはかなり有りでした。メキシカンな味が好きな方はぜひセイコーマートのフライドチキンを食べる際にハバネロと組み合わせてみてください。

マリーシャープス
¥1,286 (2024/02/21 05:31:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です