洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

お買い得なアマゾンのPB商品!Amazonベーシック「USBケーブル 3.0m A to MicroB」レビュー

お買い得なアマゾンのPB商品!Amazonベーシック「USBケーブル 3.0m A to MicroB 3m」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

USBケーブル 3.0m A to MicroB

この記事ではAmazonベーシックのUSBケーブル 3.0m A to MicroBをご紹介します。USBケーブルは様々なメーカーから長いもの短いもの高耐久のものスリムなものなどとてもたくさんの種類が出回っています。安いものだと充電のスピードが遅かったり、データ転送ができなかったり、という安いものには理由(ワケ)があることが多いのですが、安くてもそれなりに使えるのがこのAmazonベーシックのUSBケーブルです。

 

 

とにかく長い3m

長さは何種類かありましたが、その中でも最も長い3mを選びました。3mのUSBケーブルはケーブルの中でも長めの分類に入ります。

 

便利なUSBケーブル

通常の使い方だと1.5m前後の長さがあれば十分で、長ければ良いというものでもありませんが、今回はテザー撮影を行うためにとにかく長めのUSBケーブルが必要でした。テザー撮影とは一眼レフカメラとパソコンを接続して、パソコン上の操作ソフトで確認しながら撮影を行う方式です。USB2.0形式で通信速度が早いわけではありませんが、とにかく長さが必要だったので用途としては十分でした。

 

おわりに

USBケーブルは長さに応じて価格も高くなっていくのですが、Amazonベーシックのケーブルは競合製品に比べても大幅に手頃な価格でした。またAmazonのレビュー数からも確認できるように購入者数が桁違いに多いので、大きなトラブル等もなさそうという安心感もありました。もし初期不良があったとしてもAmazonが交換対応を行ってくれます。よっぽどメーカーや性能に拘りがある場合を除けばAmazonベーシックのケーブルはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です