桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

和風な抹茶クルミ!良品のある生活vol.49「抹茶チョコがけくるみ」レビュー

良品のある生活vol.49「抹茶チョコがけくるみ」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.49

この記事では無印良品の抹茶チョコがけくるみをご紹介します。抹茶チョコがけくるみは2018年より店頭で販売が開始された「ちょこがけナッツシリーズ」のひとつとして登場しました。ただのストロベリードライフルーツや貴腐ワインで漬けたレーズンにチョコレートをかけたワイン漬けレーズンチョコなど、チョコがけシリーズの原点となるお菓子はいずれも美味しかったので、期待が高まります。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

抹茶チョコがけくるみ

くるみに抹茶チョコレートをかけました。ホロ苦い抹茶の風味が特長です。

乾燥させた木の実のくるみをほろ苦い抹茶味の美味しいチョコレートでコーティングしています。

 

内容量

内容量は1袋40g入りです。くるみを小さく砕いた状態でチョコレートコーティングしているので1袋の当たり外れは大きくないと思います。ごく僅かにチョコレートの厚さが厚い薄いがあるかもしれませんが、ほとんど気にならないレベルです。袋の中身をぱっとみた感じではすべてしっかりとコーティングされており、コーティング漏れはありませんでした。

 

渋めの大人な抹茶味

ほろ苦い抹茶チョコがかかったくるみです。ピーナッツにチョコレートをかけた製品と比べると歯ごたえが柔らかく、じんわりと渋い抹茶チョコとくるみの味が広がります。味は良いのですが、見た目には少々問題があります。抹茶と言われてイメージするのは茶葉の緑色ですが、やけに明るい黄緑色が採用されていました。抹茶の色が緑々しているので見た目はとっても軽そうに見えます。実物の明るい黄緑色で美味しそうに見えないという点は玉に瑕です。

 

おわりに

なぜか色が明るい黄緑色で美味しそうに見えないのですが、味は悪くないだけにもったいないです。お茶請けとしてお客さんの前に出すのはおすすめしませんが、自分で食べる分には悪くないです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です