【6月名物】鎌倉のあじさい寺で紫陽花鑑賞してみた!!

チョコ量3.8倍でたっぷり!グリコ「ポッキー贅沢仕立て ミルクショコラ&発酵バタービスキュイ」レビュー

チョコ量3.8倍でたっぷり!グリコ「ポッキー贅沢仕立て ミルクショコラ&発酵バタービスキュイ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ポッキー贅沢仕立て ミルクショコラ&発酵バタービスキュイ

この記事ではグリコのポッキー贅沢仕立て ミルクショコラ&発酵バタービスキュイをご紹介します。グリコのポッキーといえば『11月11日はポッキー&プリッツの日』という宣伝でも知られているグリコを代表するチョコレート菓子です。そのポッキーのチョコレートをふんだんに贅沢に増やしたのがこのポッキー贅沢仕立てシリーズです。

2本×10袋入り

内容量は2本が10袋入りです。1袋あたりの量が少なめですが、その分入っている袋の数が多めになってバランスが取られています。ちょっとしたわずかなスキマ時間でふと何かを食べたくなる瞬間にも食べやすいサイズの個包装になっています。

チョコたっぷりポッキー

発酵バターを練りこんださっくりとしたビスキュイにミルクチョコレートをたっぷりとまとわせました。濃厚でコク深い味わいの”贅沢スイーツスティック”です。

https://www.pocky.jp/products/zeitaku/chocolat.html

1袋あたりは2本しか入っていないので少なく見えるのですが、通常のポッキーと比べても公称で約3.8倍ものチョコレートが使用されています。これだけチョコレートがたっぷりと使われていたら、もはやビスケットのチョコがけではなく、チョコにビスケットが突き刺さってるといったほうが正確です。そういった意味では持ち手にビスケットがついたチョコレートの塊なので、一度に食べるには2本くらいが丁度良いかもしれません。使われているチョコレートは普通のミルクチョコレートなので、味自体はいつもながらの味で珍しくはないのですが、チョコレートが多くなった分いつものポッキーとは全く別物です。

おわりに

チョコレートがたっぷりと使われている贅沢なポッキーです。ポッキーのパリッという食感が好きな方にはずっしりとした重さを感じるかもしれませんが、ポッキーにもっとチョコレートがついていたら良かったのにと少しでも考えたことがある方にはおすすめです。

甘みとナッツの美味しさ!グリコ「ポッキー贅沢仕立て アーモンドミルク&ナッツ薫るビスキュイ」レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。