洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

札幌丸山動物園のホッキョクグマがモチーフ!菓か舎「しろくまタイムズスクエア」レビュー

札幌丸山動物園のホッキョクグマがモチーフ!菓か舎「しろくまタイムズスクエア」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

菓か舎 しろくまタイムズスクエア

この記事では菓か舎のしろくまタイムズスクエアをご紹介します。菓か舎は北海道に本社がある菓子メーカーです。お菓子のしろくまタイムズスクエアは2009年に札幌にある丸山動物園とコラボして作られました。ホッキョクグマをモチーフにした北海道のお菓子です。

 

丸山動物園のホッキョクグマ

ホッキョクグマをイメージした ふわふわの白いスポンジ生地には、ピュアホワイトと呼ばれる色素の薄い特別な卵を厳選して使用し、中のミルククリームには北海道産の牛乳を使用したクリーム、餡には北海道産のしゅまり小豆から炊いた自慢のあずき餡を使用しています。 この商品の売上の一部は動物たちのエサ代として札幌市円山動物園に寄付されます

パッケージにしろくまの顔が描かれています。売上の一部が丸山動物園の動物たちのエサ代として寄付されるそうです。動物たちの中にはモチーフとなったしろくまも含まれているはずです。

 

菓か舎
¥740 (2020/09/19 02:47:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミルクあずき味

北海道産の牛乳から作られたミルククリームと北海道産の「しゅまり小豆」から炊いた自慢のあずき餡が使用されています。しゅまり小豆は道央にある美瑛町という町で作られているブランド小豆です。かき氷のあずきミルクのような王道の美味しさを楽しむことができます。

 

ミルク味

北海道産の牛乳から作られているミルククリームが使用されています。小豆クリームとは異なり、濃厚で優しい甘さのミルククリームを楽しむことが出来ます。断面を見ると分かりますが、スポンジ生地が薄くクリームがたっぷりと入っています。

 

おわりに

シンプルなミルク味と美味しさを足したあずきミルク味の2種類で1セットになっています。どちらもふわふわのスポンジ生地にクリームがたっぷりと入っています。優劣はつけがたい安定の味です。お菓子が美味しいだけでなくパッケージがかわいいので、プチ土産としてプレゼントするのにもおすすめです。

 

菓か舎
¥740 (2020/09/19 02:47:48時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です