桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

コーラ味の超弾力でハードなグミ!明治「コーラアップ」レビュー

明治 コーラアップ

コーラ味の超弾力でハードなグミ!明治「コーラアップ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

明治 コーラアップ

この記事では明治のコーラアップをご紹介します。コーラアップはまるでハリボーグミのような強い弾力が特徴のグミです。コーラ味で噛めば噛むほどコーラの味が出てきます。ハリボーグミに弾力では若干劣りますが、コーラの味がしっかりとしているので食べやすさで言えば上です。炭酸も入っていないのにコーラ感が強くて不思議な味です。

 

明治(菓子)
¥1,296
(2024/04/24 13:49:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は100gでした。数量で言えば24個程度です。少ないように見えますが、ひとつひとつの弾力がすごいので一気に無くなることはありません。

 

歯ごたえのあるコーラ

跳ね返る弾力系ハードグミ。しっかりしたコーラ味でたっぷり100g入り。
明治は、赤ちゃんからお年寄りまで、いろいろなシーンでいつもあなたのそばにありたい。
おいしさであなたとずっとつながっていたい。
昨日より今日、今日よりも明日。
あなたの明日をもっとおいしくするために。

歯ごたえのあるコーラグミです。強く噛んでもはじめのうちはギュッと跳ね返されます。しばらくかんでいるとだんだん柔らかくなって来て・・・。噛むたびにじわじわとコーラの味が染み出します。流石に炭酸のシュワシュワ感はありませんが、うっすら苦味があるようなコーラ独特の甘さが口の中に広がります。唯一のマイナスポイントは、味はしっかりとコーラの味がして良いのですが、濃縮したコーラの匂いが結構強烈であまり良い匂いとは言い難いです。

 

おわりに

しっかり弾力があってコーラの味に近いグミです。匂いは強烈ですが、食感と味が癖になります。ロングセラーで長いこと販売されてきたグミなので懐かしさを感じる方もいるかも知れません。ジャンキーな雰囲気が似ているのでコーラが好きな方にはおすすめです。

 

明治(菓子)
¥1,296
(2024/04/24 13:49:00時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です