洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

甘さ控えめビターな風味が味わえる「ブラックサンダー カカオ72%」レビュー

甘さ控えめビターな風味が味わえる「ブラックサンダー カカオ72%」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ブラックサンダー カカオ72%

この記事では有楽製菓のブラックサンダー カカオ72%をご紹介します。ブラックサンダーはコンビニ等で販売されているひと目で義理とわかるチョコレート菓子です。チョコレートといえばバレンタインの主役ですが、高級チョコレートに対してブラックサンダーは義理チョコの枠を全力で獲りに行きました。低価格帯のチョコレートの中でも特にコスパの良い美味しさから高い評価を得ています。

 

 

内容量

内容量は155g入りです。1個ずつ単品で販売されている標準のブラックサンダーを半分にした程度の大きさのものがたくさん入っています。もちろん、大袋なので個包装になっています。少しずつ食べるにもバラマキお菓子としても便利です。

 

甘さ控えめビターな風味

カカオの割合を多めにしたビターなブラックサンダーです。ブラックサンダーのザクザク食感はそのままに全体的に甘さを抑えてあります。甘さが控えめでビターな味わいというほかは通常のブラックサンダーとほぼ同じで、ザクザクと食べることができます。

 

おわりに

ブラックサンダーの美味しさを残したまま甘さを控えめしたチョコレート菓子です。甘いものが得意でない方、甘さ控えめのチョコレートが好きな方におすすめです。

 

有楽製菓の美味しい駄菓子!ブラックサンダーシリーズをまとめて紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です