桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

大判で駄菓子に似ている!良品のある生活vol.54「無選別えびせんべい」レビュー

無印良品のえびせんべい

大判で駄菓子に似ている!良品のある生活vol.54「無選別えびせんべい」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.54

この記事では無印良品の無選別えびせんべいをご紹介します。海沿いの都市ではお土産物として必ずと言ってもよいほど販売されている高級感のあるえびせんべいとは異なり、割れあり欠けあり量たっぷりなとってもカジュアルなえびせんべいです。駄菓子で販売されていたえびせんべいに近い商品です。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

無選別えびせんべい

えびせんべいを作る時に出る、割れたり欠けたりしたものや、ちいさなものも区別なくパックしました。

えびせんべいは薄くてサクサクパリパリの食感が特徴のせんべいですが、製造時に割れたり欠けたりしやすいという問題があります。無印良品のえびせんべいは割れ欠けしてしまったものも入っています。見た目はまんまるでないものの味は変わりません。普段のおやつに食べるには全く問題ありません。

 

おみやげ宅配便
¥1,680
(2024/04/25 13:26:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量は200g入り

内容量は200g入りです。200gというと少なくないけど多くもないという印象ですが、えびせんべいは1枚あたりの重さがとても軽いのでパッケージはかなり大きく嵩があります。発泡スチロール製のパネルのような重さはなくてもボリュームはたっぷりです。割れていてもこの大きさなので、割れていない完全状態では本当にデカイです。

 

サクサク軽い食感の駄菓子

サクサクとして軽い食感がえびせんです。駄菓子のようになんだか懐かしい味のえびせんべいです。一枚一枚のえびせんべいは大きめで、割れてしまっていても十分な大きさがあります。贈答用の高級なえびせんは乾燥させた海老が丸々と入っていることが多いですが、無印良品の無選別えびせんべいには入っていません。その分コストが削減されているのか、1パッケージにたっぷりと入っているので、満足するまで存分にパリパリと食べることができます。

 

おわりに

無印良品のえびせんべいは高級感こそありませんが、食べて満足できる十分な量があります。駄菓子が好きな方やえびせんべいの軽くてパリパリとした食感が好きな方におすすめです。

 

おみやげ宅配便
¥1,680
(2024/04/25 13:26:26時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です