濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

驚異的な安さ299円の看板メニュー!サイゼリア「ミラノ風ドリア」レビュー

ミラノ風ドリア

驚異的な安さ299円の看板メニュー!サイゼリア「ミラノ風ドリア」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

サイゼリアのミラノ風ドリア

ミラノ風ドリア

イタリアンを提供する大手ファミレスのサイゼリアの看板メニュー「ミラノ風ドリア」。たった299円で食べられるミラノ風ドリアは、販売価格299円とは思えない美味しさが特徴で、高いコスパを誇ることでも知られています。偶然、身の回りでミラノ風ドリアの高いコスパについて話題になりました。良い機会なのでサイゼリアまで食べに行きました。

 

実は「ミラノ風ドリア」はこれまでに1000回以上、「アロマ(食前の香り)」「テイスト(味)」「フレーバー(食後の香り)」の改良を続けていたのです。食べても分からないくらいの微調整の繰り返しのようですが、驚くことに、これにより注文数が増減するというのです。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07720340Y6A920C1000000/?page=2

現在ではサイゼリアの代名詞的な存在になっているミラノ風ドリアですが、まぐれ当たりではなく並ではない企業努力によって販売が継続されてきました。ずっと同じ味というわけではなくこまめに味の微調整が行ない、お手頃な価格で提供し続けていることで高い支持を受けています。

 

粉チーズトッピングで更に美味しく

サイゼリアには追加料金のかからないトッピングメニューとして粉チーズがあります。テーブル上に用意されていないときは店員さんにお願いすると持ってきてくれます。熱々のチーズとミートソースのドリアにたっぷりと粉チーズをかけて食べるのがおすすめです。

 

ミートソースとチーズという組み合わせは王道でいつ食べても飽きが来ないシンプルな味です。良い意味で普通のドリアでした。どんなシチュエーションでも安心して食べることができます。少なそうに見えますが、ご飯物のメニューなので見た目以上にしっかりとボリューム感があります。

 

おわりに

余談ですが、ミラノ風ドリアの原価は約80~150円と言われています。安くてもしっかりと収益が発生しているので、今後も継続して販売されていくことが期待できます。

 

ハチ ミートドリア 160g×12個
ハチ ミートドリア 160g×12個
  • ハチ食品
  • 価格 : ¥ 1,176
  • 商品ランキング : 32,113 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です