【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

トースターで焼くとサクッと食感になる冷凍品!日本ハム「チキンナゲット」レビュー

トースターで焼くとサクッと食感になる冷凍品!日本ハム「チキンナゲット」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

日本ハム チキンナゲット

この生地では日本ハムのチキンナゲットをご紹介します。チキンナゲットはファーストフード店のサイドメニューとしてもとても人気のある衣をつけて揚げた鶏肉の食べ物です。とにかく人気で有名無名を問わずに様々なメーカーからチキンナゲットという商品は出ていますが、今回は日本ハムから出ているチキンナゲットを食べてみました。

食彩ネット
¥1,250 (2022/12/04 21:07:14時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は146g

内容量は146g入りです。1個あたりのグラム数は形によって異なるので、パッケージの中に何個入っているかは一概には言えませんが、おおよそ12~13個程度は入っているものと思われます。

しっとりした食感が好きな方は電子レンジで、サクッとした食感が好きな方はオーブントースターで加熱するのがおすすめだそうです。電子レンジで温める場合は3個で30秒、5個で40秒です。オーブントースターで温める場合は個数に関わらず約3分30秒程度です。

焼くとサクサクの衣で甘めの味付け

今回はオーブントースターで温めてみました。衣の部分の水分がしっかりと飛んでサクッとした食感になっています。オーブントースターで焼くだけで、まるで揚げたてのようにサクサクカリッと食べることができます。ただ、衣はサクッとしているのですが、あくまでも衣がサクッとしているだけで、ウインナーやソーセージのように肉汁がたっぷり出てくるような肉々しさはあまりありません。

味付けについてはなんとなく癖のある甘めの味付けになっています。肉の味というよりかはなんとなくお魚ソーセージのような甘さがあります。味付けについては好みが分かれるところかもしれません。

おわりに

個人的には食感は良いのですが、味付けはもっと甘さ控えめにして、肉っぽさを全面に押し出したほうが美味しいのではと感じました。チキンナゲットに期待しているジャンキーさかなり抑えられてしまっていて物足らなく感じます。個人的にはイマイチだったので、別のチキンナゲットも試してみたいと思います。

食彩ネット
¥1,250 (2022/12/04 21:07:14時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です