【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

ホットシェフの期間限定味!セコマの店内調理チキン「アヒージョ風チキン」レビュー

ホットシェフの期間限定味!セコマの店内調理チキン「アヒージョ風チキン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

アヒージョ風チキン

セイコーマートにはホットシェフという店内調理スペースがあります。おにぎりにお弁当まで様々な店内調理品が並ぶ中で人気の商品がチキンシリーズです。紙コップに入れられた一口サイズの唐揚げです。期間限定の味で新しくアヒージョが登場しました。アヒージョ風の味付けをしたホットスナックのチキンです。

にんにく味の唐揚げ

にんにく&魚介のうまみ!ピリッと唐辛子であと引くおいしさ!

https://www.seicomart.co.jp/instore/new.html

アヒージョ風というのは要するににんにく魚介味のチキンのことです。にんにくの効いた唐揚げは美味しくないはずがありません。にんにくとオリーブオイルは基本ですが、アヒージョにされがちな魚介類の味も。そのまま食べても美味しいのですが、おにぎりやご飯のおかずとして一緒に食べるとなお美味しく食べられる味付けでした。

おわりに

本当にアヒージョにしてしまうとオリーブオイルが溜まって、持ち運んで食べるコンビニのホットスナックとしてはいまいちなものになってしまうので、アヒージョではなくアヒージョ風ということになったのかなと思われます。期間限定の味付けなので、定番品のようにいつもお目にかかる物では無いかもしれませんが、次に見かけた際にはまた食べたいと思います。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です