桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

アーモンド入りスイーツショコラ!森永「小枝スペシャリーゼ 塩バターキャラメル」レビュー

アーモンド入りスイーツショコラ!森永「小枝スペシャリーゼ 塩バターキャラメル」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

小枝スペシャリゼ 塩バターキャラメル

この記事では森永製菓の小枝スペシャリーゼ 塩バターキャラメルをご紹介します。小枝スペシャリゼ 塩バターキャラメルは2019年1月22日に登場した贅沢バージョンの小枝です。販売期間は短いですが、2月末までの販売を予定しています。バレンタインに向けて期間限定で販売されています。お菓子の専門店で作られているような本格的なスイーツをイメージして作られているこだわりの小枝だそうです。小枝スペシャリーゼ 塩バターキャラメルの場合はフランスの伝統菓子の塩バターキャラメルをもとにしています。

 

 

内容量

内容量は5本です。同じ小枝スペシャリーゼシリーズのタルトタタン味も5本入りでした。いつもの小枝がアーモンド粒でつぶつぶとしてまるで本物の小さい枝のような見た目なのに対して、ツルッとした表面になっているので見た目も大きさも違っています。

 

キャラメル風味の濃厚チョコ

キャラメルを練りこんだチョコレートを使用した特別な小枝。専門店のようなスイーツの味わいをイメージしてつくりました。満足感たっぷりなショコラで至福の時間をお楽しみください。

小枝スペシャリーゼ 塩バターキャラメルはキャラメルの風味も感じる濃厚なチョコレートでした。小枝と似ているのは甘めのチョコレートをベースにしているということです。甘めのチョコレートにキャラメルやアーモンドの粒が練り込まれています。ローストアーモンドがザクザクとした食感を、塩バターキャラメルが甘いしょっぱいの美味しいバランスを決めています。

 

おわりに

小枝スペシャリーゼはまるでチョコレートや洋菓子の専門店ような本格的なスイーツのような小枝です。有名ブランドの高級チョコレートが街なかで多く見かけられるバレンタインに向けて、ちょっとしたお楽しみの際には十分に役立つのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です