桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

りんご風味の濃厚ショコラ!森永「小枝スペシャリーゼ タルトタタン」レビュー

りんご風味の濃厚ショコラ!森永「小枝スペシャリーゼ タルトタタン」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

小枝スペシャリーゼ タルトタタン

この記事では小枝スペシャリーゼ タルトタタンをご紹介します。小枝スペシャリゼ タルトタタンはいつもの小枝の面影は全くありませんが、小枝ブランドのチョコレートです。2019年1月22日に期間限定で発売されました。

 

通常の小枝は、木の枝のような見た目にするために細くアーモンドがまぶしてあります。小枝スペシャリゼ タルトタタンは細めではあるものの小枝というよりは中枝で、アーモンドもまぶされていないので表面がツルッとしています。とても小枝とは思えない見た目です。

 

 

内容量

内容量は5本です。箱の中には約4cmのチョコレートが5本トレーに乗せられています。1箱に大きい棒状のチョコレートが5本です。ひとつずつ区分けされたトレーに乗っている様子はまるで高級チョコレートのようです。

 

りんごゼリー入りの濃厚ショコラ

キャラメルを練りこんだチョコレートを使用した特別な小枝。専門店にのようなスイーツの味わいをイメージしてつくりました。満足感たっぷりのショコラで至福の時間をお楽しみください。

小枝の名前を冠してはいますが、いつもの小枝とは全く違った完全に別物のチョコレート菓子でした。濃厚ショコラの中にりんごジャムとカラメルソースが練りこまれています。甘めでこんがりと香ばしい濃厚な味がしました。さすが専門店のタルトタタンをイメージして作られているだけあります。

 

おわりに

大人向けのこんがりと焦げた香ばしい風味です。一休みしたいときにコーヒーを用意して一緒に食べると美味しいと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です