桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

北の大地の地元洋菓子メーカー!赤いリボン「カエデの森の物語メープルチョコレート(ビター)」レビュー

 

北の大地の洋菓子屋!赤いリボン「メープルチョコレート」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カエデの森の物語メープルチョコ(ビター)

この記事では赤いリボンという北海道の洋菓子屋が製造・販売しているカエデの森の物語メープルチョコレート(ビター)をご紹介します。赤いリボンは自然豊かな北海道岩見沢市に本社と工場がある地元の銘菓・洋菓子メーカーです。メープルシロップを活用したお菓子を中心に取り扱っています。例えば、メープルシロップ入りバームクーヘンの「めーぷるの樹」やサクサクの生地が特徴の「メープルパイ」、そして今回ご紹介するカエデの森の物語メープルチョコレートシリーズはお土産としても人気です。

 

 

内容量

内容量は小包装で18個入りでした。個包装なので少しずつ食べ進めることができます。

 

 

ほろ苦いメープルチョコ

メープルシロップを使用した赤いリボンオリジナルのチョコレートです。北国の森でカエデ樹液のシロップ化に挑戦するなどして生まれた自信作です。ミルク・ビター・ホワイトの3種類の味覚をお楽しみください。

新千歳空港内きたキッチンでも販売中です!

http://www.akairibon.com/detail.php?id=10

ミルク、ビター、ホワイトの味のうち、甘さ控えめでほろ苦さが美味しいビター味のメープルシロップ入りのチョコレートです。ホットケーキのような濃厚で甘いメープルシロップの風味がします。チョコレートの甘さが控えめになっている分、メープルシロップの風味が引き立ちます。1枚あたりの厚さがあるので、1枚食べるだけでも結構食べごたえがありました。

 

メープルシロップといえばカナダが一大生産地ですが、カエデの森の物語メープルチョコレートは北海道産のメープルシロップを使用しているようです。北海道産のメープルシロップを使い北海道で製造しているので、北海道ならではのお土産として定評があります。

 

おわりに

札幌三越や新千歳空港内のお土産ショップでも取扱があります。観光で札幌を訪れた際のお土産で大手会社の製品ではなく、ご当地メーカーを選びたいときにはおすすめです。

 


参考
バウムクーヘン・とろとろプリン北海道岩見沢の洋菓子店 赤いリボン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です