桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ピリ辛明太とチーズの組み合わせ!カルビー「ピザポテト 明太マヨPizza味」レビュー

カルビー ピザポテト 明太マヨ味

ピリ辛明太とチーズの組み合わせ!カルビー「ピザポテト 明太マヨPizza味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

カルビー ピザポテト 明太マヨPizza味

カルビー ピザポテト 明太マヨ味 カルビー ピザポテト 明太マヨ味

この記事ではカルビーのピザポテト明太マヨPizza味をご紹介します。カルビーのピザポテトはピザ風味をイメージしたポテトチップスです。期間限定で登場したのが「明太マヨPizza味」です。明太マヨPizza味は2017年2月に発売されて、その後2019年2月にも期間限定で再登場した人気の高い味です。明太風味のピザポテトという広い区分では、記録が確認できる限りで最も古いのは2011年発売の明太マヨに焼き海苔がトッピングされた「明太マヨ味」が最初です。

 

 

内容量は60g入り

カルビー ピザポテト 明太マヨ味

内容量は1袋に60g入っています。通常のピザポテトが63g入りなので、ほんの少しだけ少なくなっています。おそらく枚数にすれば2~3枚といったところでしょうか。期間限定商品なので少ないのは仕方がありません。

 

ピリ辛明太風味

カルビー ピザポテト 明太マヨ味

食べ応えのある厚切りザクザクのポテトチップスに、マイルドでコク深いチーズをとろ~りトッピング。
明太子のピリ辛をマイルドなマヨネーズが包み込むやみつき濃厚ピザポテトです。

明太マヨ味は通常のピザポテトの美味しさに明太子のピリ辛が追加されています。ただ辛いだけでなくとろ~りとしたチーズでマイルドさが組み合わさっていて、食欲をそそります。思っていた以上に辛さがあったので、ホットチリチキンのようにピリッと辛いのが好きな方にはおすすめです。

 

個人的にはもっとマヨ感を強めてバランスを取ったほうがより美味しく食べることができそうに感じました。それにしても後味が「辛っ」となるくらいなので、ちょっと辛さの主張が強すぎるようにも思います。

 

おわりに

カルビー ピザポテト 明太マヨ味

期間限定のピザポテトなので常時販売されているものではありませんが、この明太マヨPizza味はぜひ定番の仲間入りしてほしい味です。見かけた際にはお試しあれ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です