濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

ケーブルを束ねられる輪ゴム!共和「オーバンド たばねバンド」レビュー

ケーブルを束ねられる輪ゴム!共和「オーバンド たばねバンド」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

共和 オーバンド たばねバンド

この記事では株式会社共和より販売されているオーバンド たばねバンドをご紹介します。共和のオーバンドは高品質さが売り輪ゴムの定番ブランドです。たばねバンドは2016年にオーバンドブランドの新商品として登場しました.。

 

もともとは業務用で、電線や家電メーカーの工場でハーネスやコードを束ねたり、農作業で添え木とつるを結束させたりするときに便利だとご好評をいただいていました。

出典http://oband.jp/plus_idea#howto_use_wrap

カラフルで本数入りという一般向け商品としては新登場ですが、業務用としては以前から存在していたそうです。業務用として定評のある商品が満を期して一般用として販売された商品ということで期待が持てます。

 

共和 オーバンド缶 30g #16 アメ色 GG-040 輪ゴム
共和 オーバンド缶 30g #16 アメ色 GG-040 輪ゴム
  • 共和
  • 価格 : ¥ 413
  • 商品ランキング : 1,606 位

 

5本入り

パッケージには5本入っていました。今回のようなカラフルな5色5本入りのパッケージのほか、単色5本入りのものも販売されています。茶色の輪ゴムからすると圧倒的に本数が少ないのですが・・・。

 

使い方

小さなヘッドとタブがついた、不思議なかたちの「たばねバンド」。ヘッドを引っかければピタッと留まり、はずすときはタブを引っぱるだけ!コード類や文房具などの小物はもちろん、釣り竿などの長いものもラクに束ねられます。

出典http://oband.jp/archives/products/339

使い方は至って簡単です。輪ゴムで止める時と同じようにくるっと回して鉤爪のようなフックを引っ掛けるだけです。尻尾のような部分を引っ張ると簡単に取り外すことができます。

 

従来の輪ゴムでは引っ掛ける場所がなかったので、固定するためには輪ゴムの間を通して締め上げる必要がありました。たばねバンドではフックに引っ掛けるだけであっという間にケーブルを束ねることができます。つける時に若干コツが必要ですが、使っているうちに1発でつけ外しできるようになります。フック自体も輪ゴムと同じソフトな素材が使われているのでケーブルを痛める心配もありません。

 

おわりに

輪ゴムは便利ですが、輪の中心部分を通らないと締め上げて固定できないという弱点があります。このたばねバンドではフックがついたことで輪ゴムならではの弱点を克服しています。約1ヶ月に渡って使用してみましたが、1日数回付け外しする程度ならまだまだ使えそうです。オーバンド耐久性も

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です