濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

まるで焼き立て炭火焼肉!湖池屋「プライドポテト 豪快黒毛和牛味」レビュー

まるで焼き立て炭火焼肉!湖池屋「プライドポテト 豪快黒毛和牛」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

湖池屋 プライドポテト 豪快黒毛和牛味

この記事では湖池屋のプライドポテト 豪快黒毛和牛をご紹介します。湖池屋のプライドを極めた高級ラインとして登場したプライドポテトシリーズには、販売が低迷していたポテトチップス系商品のテコ入れという大切な使命がありました。ところが初期の頃のシリーズでは一般の商品との違いがあまり感じられず、プライドが泣いているような状況でとても残念に感じたのを覚えています。

 

それから約2年にギリギリ満たないくらいというそれなりに長い期間を経過をして、ついに一般の商品とも差別化されたプライドの一品が登場してきました。

 

内容量は60g入り

内容量は1袋60gです。スペシャルな味になればなるほど内容量が減らされていて底の方に少しだけしか入っていないという残念なことが起きがちですが、プライドポテトでは標準的な量である60gしっかりと入っています。価格は高めに設定されているので量も同時に減らされていたらがっかりのレベルが尋常ではなかったと思うので良かったです。

 

まるで焼き立て国産和牛の炭火焼肉

国産黒毛和牛を、にんにく醤油と絡めて鉄板で豪快に焼き上げ、仕上げにブラックペッパーをきかせたような贅沢な味わいです。

出典http://koikeya-pridepotato.jp/

初期のシリーズの中で唯一人気があった「魅惑の炙り和牛味」を引き継いで強化したのが今回の豪快黒毛和牛味です。焼き肉のタレに使われているにんにく醤油や黒胡椒も使われており、まるで焼き立ての炭火焼肉のようなスモーキーな味付けになっています。食感自体はポテトチップスそのものですが、味が本格的な焼き肉の味なのでそのギャップに若干驚きを感じました。

 

実食レビュー「KOIKEYA PRIDE POTATO」魅惑の炙り和牛味篇

 

おわりに

食感がポテトチップスということにギャップを感じるほどです。完成度はかなり高いポテトチップであると言えます。初期の頃からブレずに美味しかった焼き肉の味が強化されて戻ってきました。ポテトチップスとしてはかなり美味しいので万人におすすめですが、その中でも特に炭火焼肉が好きな方にはおすすめです。

 

参考 KOIKEYA PRIDE POTATO|株式会社湖池屋KOIKEYA PRIDE POTATO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です