濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

浸透式ネーム印と印鑑を1本で使い分け!シャチハタ「ネームデュオ」レビュー

浸透式ネーム印と印鑑を1本で使い分け!シャチハタ「ネームデュオ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ネームデュオ

この記事ではシャチハタのネームデュオをご紹介します。シャチハタは知らない人はいないほど大人気の浸透式名前スタンプです。このネームデュオは浸透式ネーム印とプラスティック製の印鑑が上下でついています。荷物の受け取りや回覧板等へ手軽に押せるシャチハタは便利ですが、シャチハタが広く使われるようになって「シャチハタは不可」の書類もあります。そんなときでも慌てる必要はありません。シャチハタネーム印だけでなく印鑑がついています。ペーパーレス化が進んでいてはんこを押す機会も減ってきているので、かばんの片隅に1本入れておけばあらゆる「捺印」に対応できます。

 

 

メタリックで高級感のある容器

パッケージにはメタリックで高級なはんこの容器が入っています。印面は購入後に注文するメールオーダー式になっています。定番の名前から珍しい名前でも印面の作成は。上か浸透式ネーム印で、下が印鑑になっています。浸透式ネーム印の場合はポンポンと押すことができて、印鑑はキャップを閉じると中の朱肉でインクをつけることができます。

 

申込手続き

申し込み手続きは同封のはがきに記載して送付するか、WEB上で申し込み専用の個別パスワードを入力して行うことができます。今回はWEB申し込みを行いました。WEB申し込みではプレビュー画面で印面のイメージを確認しながら手続きを行うことができます。手動でバランス調整が入るので必ずしもプレビュー通りに作成されるわけではないそうですが、参考にはなります。

 

郵送で印面が届く

おおよそ申し込みから1週間程度経った頃に封筒が郵送されてきました。

 

中には注文した名前の印面が入っています。今回はネーム印と印鑑用の2種類です。

 

組み立て方

組み立て方は簡単です。手順に沿ってカチッとはめるだけで完了です。

 

おわりに

シャチハタと印鑑を2つ持ち運ぶのは面倒なのでシャチハタだけという方も多いかもしれませんが、このネームデュオならコンパクトに両方持ち歩くことができます。あまり印鑑を押す機会がない方もいざというときのために持っておきたいという需要に答える商品です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です