桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

4層のザクザク食感!ヤマザキビスケット「エアリアル 炙り和牛」レビュー

4層のザクザク食感!ヤマザキビスケット「エアリアル 炙り和牛」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

エアリアル 炙り和牛

この記事ではヤマザキビスケットのエアリアル 炙り和牛をご紹介します。エアリアル(Aerial)はヤマザキビスケット社が販売しているコーンスナックシリーズです。類似品のとんがりコーンと比べると層の多さによるザクザクとした食感に差があります。

 

 

内容量は70g

内容量は1袋に70g入りです。立体的な構造になっているので見た目のボリュームが結構あります。平べったいポテトチップスと比べるとその差は歴然としています。

 

立体的で力が分散するからか意外と衝撃に強く、ポテトチップスだったら割れてしまうちょとした衝撃にも耐えることができます。パッケージ内はほぼ割れていない状態でした。

 

香ばしい炙り牛

当社独自製法で作り上げた、4層形状のコーンスナック。薄いコーンベースを4枚重ねることにより、軽快で斬新な食感を生み出した製品です。炙った和牛を甘だれにつけたような焼肉の味わいをイメージし、パウダーとクリームのW味付け製法で濃厚な味わいに仕上げました。また、パッケージは茶色を基調とし、味のイメージが伝わりやすいイラストを入れたデザインに仕上げました。

4層のザクザクとした食感のコーンスナックです。とんがりコーンを重ねたような軽くてザクザクとした食感が特徴です。甘めの味付けだったコーン味とは一転して、炙られて香ばしさが増した焼き肉をイメージした味付けがされています。香ばしさと焼き肉のタレのような甘辛の相性は抜群です。

 

おわりに

ザクザクとした軽い食感で焼き肉のような重さはありません。あくまでもスナックなので焼き肉の食感はありませんが、焼き肉と焼き肉のタレの味が好きな方にはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です