桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

大きいサイズも切れる!オルファ「カッターマットA3ハーフ」レビュー

大きいサイズも切れる!オルファ「カッターマットA3ハーフ」レビュー

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

オルファ カッターマットA3ハーフ

この記事ではオルファのカッターマットA3ハーフをご紹介します。カッターマットはカッターで紙や薄いプラスチック板を切断するときに下に敷くためのマットです。カッターマットがあることによって、カッターマットの下にカッターの刃が届かなくなるので傷を付ける心配がなくなり、程よくカッターの葉を支えるのでまっすぐ切りやすくなります。

 

オルファ株式会社は大阪に本社を置くカッターの専門メーカーです。折れるタイプのカッターを世界で初めて開発・販売しました。品質は高く、タミヤのカッター製品はほぼオルファ株式会社でOEM生産されているとも言われています。

 

オルファ(OLFA)
¥707
(2024/04/27 00:32:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

裏表で色が違う

オルファのカッターマットは裏表で色が違います。切るものの色に応じて濃淡が選べるので便利です。他社のカッターマットは緑色でカッターマット感がとても強いですが、白ほど白くはない黒ほど黒くはない落ち着いた色が採用されています。

 

A3サイズ対応

A3対応ながらも大きさはA3の半分なので収納には便利です。A3サイズは結構大きいのが難点ですが、ハーフサイズなら本棚に立てかけておいても長さは気になりますが、高さは全く気になりません。

 

おわりに

温かい飲み物を置いたら溶けたという報告もあるので、熱にはそんなに強くないようです。カッターマットとしては100均の商品とは比べ物にならないほど使いやすいのが驚きです。

 

オルファ(OLFA)
¥707
(2024/04/27 00:32:21時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です