桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

大きくなったリングスナック!東ハト「BIGポテコ うましお味」レビュー

大きくなったリングスナック!東ハト「BIGポテコ うましお味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

東ハト BIGポテコ うましお味

この記事では東ハトのBIGポテコうましお味をご紹介します。ポテコはリング状のスナック菓子で、1973年から販売されています。

 

輪っかを上手く活用して指につけて食べる独特な食べ方ができるお菓子としても知られています。食べ物で遊ぶのは良くないという意見もあると思いますが、楽しく食べられると案内がある公式公認の食べ方です。お菓子の名前よりもそれこそ独特な食べ方をするという動作をする「あのお菓子」としての方が知られてる可能性もあります。

 

ポテコ
¥2,390
(2024/04/25 02:16:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

大容量パッケージの内容量は126gです。通常のポテコは78g入っています。大容量パッケージは通常のポテコよりもリング状のサイズも大きくなって、見た目のボリューム感も増していました。大きくなって量が増えたのは違いですが、味は通常のポテコと同じです。

 

大きくなったリングスナック

指にはめても楽しい、カリッと食感がアップした噛みごたえのあるリングポテトスナックです。塩を控えて、ポテトのおいしさをひきたてました。

うましお味のポテトスナックです。サイズが変わってもうましお味という定番中の定番の味の安定感や期待を裏切らない感は強いです。

 

塩味のポテトスナックなので、比較的シンプルな味です。特段なにかコメントをするような奇抜さはありませんが、強いて言えば通常よりも大きな丸いリング状に加工されているので指にはめるのは難しいかもしれません。

 

おわりに

まるで指輪のような形をしていますが、ビックサイズの方はサイズが大きすぎます。指につけて食べるのは難しいのであらかじめご了承ください。

 

ポテコ
¥2,390
(2024/04/25 02:16:52時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です