桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

鼻を突き抜けるツンとした辛さ!ブルボン「チーズおかき 本わさび味」レビュー

ブルボン チーズおかき 本わさび味

鼻を突き抜けるツンとした辛さ!ブルボン「チーズおかき 本わさび味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ブルボン チーズおかき 本わさび味

この記事ではブルボンのチーズおかき 本わさび味をご紹介します。ブルボンはアルフォートや小さく持ち運びにも便利な「ぷち」お菓子シリーズを販売しているお菓子メーカーです。1984年に発売されたおつまみとしても人気のあるチーズおかきの新しい味として、ツンとした辛さが鼻を突き抜ける本わさび味が2018年5月8日に夏季限定で登場しました。

 

 

内容量

個包装で21枚入っています。湿気やすいお煎餅なので、個包装になっているからと言っても安心することはできませんが、少しずつ食べたり持ち運んだりするのには便利です。

 

突き抜ける辛さの本わさび味

「チーズおかき本わさび味」は、安曇野産本わさびの粉末を用い、本わさびならではの香り高い風味と辛味を生かしました。また、かつお節粉末で風味を引き立てることにより、わさびの辛味の後にはチーズの濃厚さとおかきの香ばしい風味が広がります。暑い季節にぴったりの鼻に抜けるツーンとした辛味と旨味をお楽しみいただけます。

https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP478472_W8A420C1000000/

カリッとした食感のお煎餅に濃厚チーズのまろやかさが良く合うチーズを上下で挟み込むような形になっているおつまみスナックです。本わさび味ということでわさびの鼻の奥がツーンとする本格的な「わさび感」が良いアクセントになっています。お菓子と思って舐めてかかるととっても辛いことになりかねないので注意が必要です。わさびやからしが苦手な方の場合は食べない方が良いかもしれません。

 

おわりに

お菓子でも本格的でツーンとした辛さが味わえます。辛いものの中でも特にわさびの独特な辛さが好きな方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です