桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ココア味クリームの薄焼きクレープ!ブルボン「ルマンド」レビュー

ココア味クリームの薄焼きクレープ!ブルボン「ルマンド」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ブルボン ルマンド

この記事ではブルボンのルマンドをご紹介します。ルマンドは1974年発売のロングセラー商品です。チョコレートクッキーのアルフォートと並んでブルボンを代表するお菓子としても知られています。

 

夏にルマンドアイスが発売されたときはあちらこちらの店舗で売り切れとなり、SNS上で「美味しかった」と「買いたいのに買えなかった」という趣旨の投稿がトレンドに掲載されたことからもルマンドの人気の高さを量り知ることができます。

 

ブルボン
¥2,400
(2024/04/24 05:10:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は個包装で13本入りです。個包装になっているので少しずつ食べ進めることができます。ただ、薄くサクサクのクレープ生地が特徴のお菓子のため、乾燥剤の効いている大袋を開封した後はできる限り早めに食べた方が良いと思われます。

 

サクサク重なるクレープ生地

サックリとした軽い歯ざわりの食感と、マイルドなココアクリームがマッチしたクレープクッキーです。紫色のパッケージが印象的なブルボンのロングセラー商品です。フランス菓子をイメージし、フランス語のmonde(モンド:世界・社交界)をLu monde:ル・マンド→ルマンドとしました。

フランスっぽさをイメージして作られているお菓子です。サクサクのクレープ生地が何重にもなっていて、その上からココアクリームでコーティングされています。

 

クレープ生地だけではサクサク感は得られてもパサパサ感も合わせて発生してしまいます。しかし、ココアクリームがかけられていることで滑らかさが生まれて食べやすくなっていました。サクサクなのにパサパサしないというこの食べやすさが人気の秘訣なのかもしれません。

 

おわりに

サクサク感が美味しいルマンドですが、噛み切る衝撃でポロポロとこぼれてしまうという欠点があります。2019年10月1日よりひとくちサイズのルマンドが登場しているので、要チェックです。

 

ブルボン
¥2,400
(2024/04/24 05:10:04時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です