桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ザクザクハーベスト!不二家「ハーベストチョコレート」レビュー

ザクザクハーベスト!不二家「ハーベストチョコレート」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

不二家 ハーベストチョコレート

この記事では不二家のハーベストチョコレートをご紹介します。LOOKチョコレートなどチョコレート製品を多数販売している不二家と、東ハトのハーベストがコラボして出来たのがハーベストチョコレートです。2019年5月14日に発売されました。

 

ハーベスト
¥432
(2024/04/20 01:17:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は1箱に70g入っています。きのこの山やたけのこの里と同じように箱の中に密封されています。個包装ではないので開封後は速やかに食べる必要があります。

 

ザクザクハーベスト

  • くちどけの良い焼きチョコレートをなめらかなミルクチョコレートでコーディングし、クラッシュしたハーベストをまぶした3重構造
  • 香ばしいハーベストの風味とサクサク食感が楽しめる

出典 https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20190507_1.pdf

焼きチョコレートと甘めのミルクチョコレートの周りに砕かれたザクザクのハーベストがたっぷりとまぶされています。クランチチョコのコーンパフが、ハーベストに置き換わったようなイメージです。単品のハーベストとはまた違った絶妙なザクザクしっとり食感が新鮮です。

 

コンセプトとしてはとても良いと思うのですが、強いて言えば全体的に甘さが強すぎるすぎるように感じました。現状ではハーベストはほぼ食感のみの役割です。チョコレートを甘さを控えめにして、ハーベストの味が引き立つようにした方がより美味しくなるのではないかと思いました。

 

おわりに

お菓子売り場でも定番中の定番同士のコラボレーション商品で、当たり前のように美味しい組み合わせになっていました。ザクザクとしたクッキークランチチョコレートが好きな方や、LOOKチョコレートとハーベストのそれぞれのお菓子が好きな方におすすめです。

 

ハーベスト
¥432
(2024/04/20 01:17:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です