【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

緑黄色野菜のお手軽スープ!味の素「クノール ほうれん草のポタージュ」レビュー

緑黄色野菜のお手軽スープ!味の素「クノール ほうれん草のポタージュ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ほうれん草のポタージュ

この記事では味の素のクノールカップスープ チーズ仕立てのほうれん草のポタージュをご紹介します。クノールはお湯を入れるだけですぐ飲むことが出来る粉末スープのドイツの人気ブランドで、日本では味の素グループがライセンス生産しています。粉末スープといえばクノールシリーズ一択というほどスーパーの棚でもとても良く見かけます。一番人気はコーンポタージュですが、ほうれん草のポタージュも美味しそうだったので試してみました。

内容量は3袋入り

内容量は個包装で3袋入りです。お湯を注ぐだけで作れるかんたんカップスープなので、1食分ずつ個包装に鳴っています。乾燥させたフリーズドライのほうれん草がたっぷりと入っているのが見えました。コーンポタージュのときは全体的に黄色い粉末でしたが、こちらのほうれん草のポタージュは明らかにほうれん草っぽい緑色が目立ちます。思っていたよりも入っていたほうれん草の量が多そうです。

ほうれん草の緑色が映える

コーンポタージュがコーンのポタージュというようにとうもろこしの味がメインのスープでしたが、ほうれん草のポタージュはほうれん草ではなくチーズが味付けの大部分を握っています。全体的にしょっぱめでチーズ感が強くほうれん草の味はあまりしません。せっかくほうれん草がたくさん入っているのにあまりその味がしないのは残念でした。

また、チーズ風味のほうれん草入りのスープとして考えれば悪くはないかもしれませんが、スープだけ飲むにはしょっぱめなので、何かと一緒に合わせて飲むという方がよいかなと感じました。

おわりに

思っていた味とは異なりましたが、コーンポタージュの甘い系のスープに対してほうれん草のポタージュがしょっぱい系のスープだったので、これはこれでまあまあ美味しく飲むことが出来ました。ほうれん草が入っていることを強く期待していると違うかもしれませんが、あくまでもチーズ味でしょっぱい系のスープを探している方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。