桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

相性バッチリ素朴な味!カルビー「さつまいもん 黒糖さつま味」レビュー

相性バッチリ素朴な味!カルビー「さつまいもん 黒糖さつま味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

さつまいもん 黒糖さつま味

この記事ではカルビーのさつまいもん 黒糖さつま味をご紹介します。さつまいもんはさつまいもそのものの素材を生かしたポテトチップスです。同じくカルビーから限定販売されていた「おいもほっこり」シリーズや無印良品のさつまいもチップスのように素材を生かした素朴な味わいが特徴です。

 

 

内容量

内容量は45g入りです。カリッとした食感が特徴なので開封後は湿気る前に食べたほうが良いですが、チャック付きのアルミパックに入っているので少しずつ食べすすめることもできます。とはいえ、量も決してたくさん入っているわけではないので、個人的にはチャック付きでなくても良かったのではないかと思いました。

 

黒糖とさつまいも

素材本来の自然な甘さとカリッとした食感がリラックスにぴったり!黒糖のほのかな甘さがさつまいもの味を引き立てます。食物繊維・乳酸菌も入ってココロもカラダもうれしいもん!

出典 https://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20180726165729

揚げたさつまいもに黒糖で味付けたさつまいもチップスです。さつまいもに黒糖をかけたお菓子なので、味はとってもシンプルなものとなっています。黒糖ならではのコクのある優しい甘さとさつまいもの味が合わないはずがありません。相性バッチリなさつまいもと黒糖の組み合わせを楽しむことができます。

 

おわりに

素材ならではのメリットとして食物繊維も豊富に含まれています。しかも食物繊維だけでなく乳酸菌も入っているそうです。お菓子を多少なりとも罪悪感を感じずに、素朴な味わいを楽しみたい方におすすめです。大分類ではポテトチップスの仲間ですが、ジャンキーさとは対極の存在なので、そういうのを求めているときには他のものを選んだ方が良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です