素揚げで食べる!良品のある生活vol.36「さつまいもチップ」レビュー

さつまいもを素揚げしたお菓子です。「さつまいもチップ」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.36

この記事では無印良品の「さつまいもチップ」をご紹介します。vol.34でご紹介した野菜チップから特に美味しい「さつまいも」だけをパッケージに詰めた商品です。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

さつまいもチップ

国産のさつまいもを素材本来の味をいかした製法で仕あげました。

国産のさつまいもを油でカリッと揚げたさつまいもチップです。原材料を見てみるとさつまいもと植物油しか使われていないませんでした。シンプルにただの揚げたさつまいもです。

 

満足度の高い揚げ野菜!良品のある生活vol.34「野菜チップ」レビュー

 

カリッとさつまいも

さつまいもチップが25 g入っています。さつまいもの皮もそのままカリッと揚げられています。どうやら、このさつまいもチップで使用されている「さつまいも」は、規格外品なのか比較的小さいサイズのものが使用されています。

 

定番野菜

野菜チップにはさつまいもだけでなく、にんじん、かぼちゃ、という3種類の野菜が入っていました。このさつまいもチップはさつまいもの甘さや美味しさだけを存分に楽しむことができます。

 

芋を揚げた商品といえばポテトチップスですが、さつまいもチップはスナック菓子ではなくあくまでも揚げた野菜です。スナック菓子のようなパンチ力をイメージしているとちょっと違うかもしれません。素材本来の味を出すために砂糖も使われていません。甘さ控えめというレベルではなく、そもそも味付けされていません。

 

あくまでも、美味しいさつまいもを、保存性を高めて食べやすくしたものと考えると味のイメージが付きやすいかもしれません。味付けがされていないので、味噌などの調味料を載せて食べればおつまみにもなりそうです。

 

おわりに

ポテチやフライドポテトのようなジャンキーさはありませんが、石焼き芋のようなさつまいもの素材本来の味を手軽に楽しむことができる点ではとても良いです。加工してお酒のお供や「ちょっと小腹が空いたけどお菓子を食べるのは微妙」というときにおすすめです。

 

コメントを残す