桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

PCケースの予備ネジに便利!AINEX「ネジセットケース付き(PB028)」レビュー

PCケースの予備ネジに便利!AINEX「ネジセットケース付き(PB028)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ネジセットケース付き(PB028)

この記事ではAINEXのネジセットケース付き(PB028)ををご紹介します。このネジセットはPCケースによく使われている固定用のネジが多数含まれています。自作PCの組み立てやデスクトップパソコンの予備ネジとして便利なセットです。自作PCの場合はケースから中身まですべて自身で準備する必要があり、ケースによっては固定用のネジが省略されていることがあります。また、組み立て済みのPCでもメモリ及びにHDDの換装を行う場合はネジを無くしやすいので予備ネジがあると便利です。

 

 

ケース付きで便利

PCパーツは簡素な包装のものが多くネジもネジだけでも販売されていますが、予備として保管するにはケースがあるに越したことはありません。はじめから大きすぎず小さすぎず程よいサイズのボックスに入っているので、じゃまにならずに無くさずに保管することができます。

 

付属ネジ一覧

種類 個数
インチネジ 4種12個
ミリネジ 12個
六角スペーサー(インチ) 3個
六角スペーサー(ミリ) 3個
プラスチックスペーサー 6個
グラスワッシャー 6個

セットに付属しているネジはPCケースでよく使用されているサイズのものが一通り入っています。低価格な自作PC用ケースの場合は固定用ネジが付属していないものもあるので、とりあえず1箱用意しておけば特殊なサイズのネジが使われていない限りは組み立てることができます。

 

おわりに

自作PCを組み立てる方は必須ですが、デスクトップパソコンのケースを開けるような方でも予備ネジとしても常備しておくのがおすすめです。小さい様々な大きさのネジが入っているので無くしてしまって困ったときはいずれかのネジが使えるかもしれません。ちなみに、銀色の通常バージョンだけでなく黒塗装バージョンもあるので、好みに応じて選ぶことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です