桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

福岡県にあるクロワッサン専門店のサクサクお菓子!三日月屋「パイクロワッサン」レビュー

福岡県にあるクロワッサン専門店のサクサクお菓子!三日月屋「パイクロワッサン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

パイクロワッサン

この記事では福岡県にあるクロワッサン専門店である三日月屋のパイクロワッサンをご紹介します。三日月屋は福岡空港や博多に店舗があるクロワッサン専門のパン屋です。いつも期間限定のクロワッサンも美味しいのですが、今回はクロワッサンをもとに作られた『パイクロワッサン』というお菓子が気になったので食べてみることにしました。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

内容量は6個入り

内容量は6個入りです。クロワッサンよりもサクサク感が高められているため、押しつぶされると形が崩れてしまう心配があるからか箱に入っていました。通常のクロワッサンが箱に入っていないのと比べると、パイクロワッサンはかなり厳重に守られています。

個包装で食べやすい

個包装になっているので湿気てしまう心配は少なめです。パイクロワッサンはサクサク感が命なので、未開封でもできるだけ早めに食べることをおすすめします。

サクサク食感のパイクロワッサン

ミニクロワッサンを乾燥させ、パイ生地のように焼き上げました。一口頬張ると、熟練した職人の技術で折込まれたバターの芳醇な香りが広がり、サクッとしたパイ生地とザラメの食感が今までにはない美味しさです。 お手軽な6個入り。(約22g/1個

http://www.mikadukiya.com/i/041

クロワッサンが食事ならパイクロワッサンはおやつです。パイクロワッサンはミニクロワッサンを乾燥させて作ったラスクで、バターたっぷり使われた美味しいクロワッサンを更に加工してお菓子として食べられるようにしたものです。クロワッサンを乾燥させることでたっぷり入れられたバターの風味はそのまま食感はサクサクになっています。上からザラメ糖をまぶしてあるので程よい甘さもGOODです。

おわりに

パイクロワッサンは美味しいクロワッサンを使った美味しいお菓子でした。乾燥させてサクサク食感を足したクロワッサンは絶品です。食事として食べるにはクロワッサン一択ですが、おやつとして食べるのであればパイクロワッサンも選択肢のひとつとしておすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です