洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ミスドのポケモンドーナツ!かわいいミスドでパーティチュウコレクション

ミスドのポケモンドーナツ!かわいいミスドでパーティチュウコレクション

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ミスドでパーティチュウコレクション

ポケモンとミスドがコラボしてポケモンドーナツが2019年11月15日に登場しました。2018年に実施された第一弾が大好評だったことで2019年も引き続き登場したようです。ポケモン史上初の据え置き型ゲーム機で本編が楽しめる「ポケットモンスターソード」と「ポケットモンスターシールド」の発売に合わせてのキャンペーンということもあり、注目を集めるには抜群のタイミングでありました。

 

「ミスドでパーティチュウコレクション」のドーナツはピカチュウドーナツ、ピカチュウのしっぽ、ポン・デ・モンスターボールの3種類です。非常に人気が高く、今回はモンスターボールのドーナツはすでに売り切れてしまっていました。

 

 

ピカチュウ ドーナツ(YS-05

エンゼルクリームドーナツをベースにバナナ味のチョコレートでコーティングされています。目玉はチョコプレートが、ほっぺは粒タイプのチョコレートが使用されています。第一弾のときには個性的な顔のピカチュウが「大量発生チュウ」でしたが、今回は個体差が少なく安定した顔になっていました。

 

ピカチュウのしっぽ(F-05

ピカチュウのしっぽはカスタードクリームが挟まれたフレンチクルーラーをバナナ味のチョコレートでコーティングしたドーナツです。「ピカチュウのしっぽ」という名前はTwitter上の投票で選ばれました。ピカチュウのしっぽのうち、食べられるのは「ピカチュウのお尻」です。本当の「しっぽ」の部分は紙製なので食べることはできません。

 

新作発売記念

今回のキャンペーンはポケットモンスターシリーズ本編の新作が発売に合わせて実施されています。ポケモンの本編では初めて据え置き機で遊べる様になりました。これまで派生作品では据え置き機でも遊べましたが、本編は初めてです。ゲームボーイからDSと携帯ゲーム機向けのゲームでしたが、今作では大きな画面でポケモンを愛でることができます。

 

任天堂
¥5,330 (2020/11/01 01:45:44時点 Amazon調べ-詳細)
任天堂
¥5,400 (2020/11/01 01:45:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

おわりに

ポン・デ・モンスターボールが入手できなかったのが残念ではありますが、売り切れ続出のポケモンドーナツのうち2種を食べることができたのは良かったです。かわいいドーナツなのでポケモン好きの方はぜひどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です