【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

卵とじのカツがしっとりホクホク!セコマのホットシェフ「カツ丼」レビュー

卵とじのカツがしっとりホクホク!セコマのホットシェフ「カツ丼」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ホットシェフのカツ丼

この記事ではセイコーマートの店内で調理しているカツ丼をご紹介します。カツ丼はセイコーマートのホットシェフのなかでも1位2位を争う超大人気商品です。看板メニューとして必ずと言って良いほど並べられています。

北海道を中心に展開しているご当地コンビニのセイコーマートでは、店舗内にホットシェフという店内調理品を扱うコーナーを併設しているお店が多数あります。店舗内で作りたてのお弁当やホットスナックを提供することで、工場から運んできただけの全国展開のコンビニに対して美味しさで強い存在感を示しています。セイコーマートはコンビニでありながら、店舗内で製造する事によってお弁当専門店と同じような品質のコンビニ弁当を提供しています。

しっとりホクホクで美味しい

看板メニューとして人気があるのには美味しさに定評があるからです。卵でとじられたカツ丼は、本当にできたての状態で食べると、とんかつの部分はサクサクで卵部分はとろとろ、出汁でしっとりと味がつけられています。ご飯の量に対してとんかつの大きさが大きく食べごたえも抜群です。まるでとんかつ専門店でカツ丼を注文したのかと思うような本格的な出来栄えです。これがコンビニ飯とはとても信じられない美味しいお弁当でした。

おまけでフライドポテトも

ホットシェフでは他にもフライドチキンやザンギなどのホットスナックも充実しています。カツ丼だけではなんだか物足らないかなと思ったので、一緒に食べられるようにフライドポテトも購入してみました。ホットシェフのメニューはやや価格が高めに設定されているもののコンビニ飯なのにコンビニ飯にあらず満足度の高いのがとても素晴らしいなと思います。

おわりに

個人的にはコンビニ弁当というとあまり良いイメージが無いので、あまり積極的に利用したいとは思っていなかったのですが、セイコーマートのホットシェフに関しては例外的にまた利用したいと感じました。コンビニで販売しているのでコンビニ飯には違いありませんが、店舗内で製造しているので出来立てで総合的な満足度の高さに繋がっています。北海道に来て安価に食事を済ませたい場合にはセイコーマートのカツ丼は美味しくてとてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です