さくら咲く!春のお花見は東京駅近くの千鳥ヶ淵へ

セコマ店舗内で製造!ホットシェフのカツ丼はしっとりホクホクで美味しい

セコマ店舗内で製造!ホットシェフのカツ丼はしっとりホクホクで美味しい

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ホットシェフのカツ丼

北海道を中心に店舗を展開しているセイコーマートには店舗内キッチンで様々な調理を行えるホットシェフというコーナー併設しています。店舗内に製造設備があることでできたてのお弁当やスナックを食べることができます。コンビニ弁当というと「え~」という声が聞こえてきそうですが、店舗内キッチンのホットシェフで製造しているならお弁当屋さんとあまり変わりません。

 

ホットシェフで大人気のカツ丼

卵でとじられたカツ丼はセイコーマートのホットシェフでも大人気メニューです。とんかつ部分はサクサクで卵部分はとろとろ、出し汁でしっとりと味がつけられていました。ご飯の量に対してとんかつの大きさが。まるでとんかつ専門店かと思うような本格的な出来栄えです。

 

スナック類と合わせて

ホットシェフのカツ丼はまるでとんかつ専門店レベルの高クオリティですが、唯一欠点を上げるとするならばあくまでもオーダー式ではない普通の弁当なので、大盛りにすることはできないということです。カツ丼だけでは物足りないよという方にはスナック類と組み合わせることで満足感を補うと良いかもしれません。

 

おわりに

コンビニ弁当というとあまり良いイメージが無いかもしれませんが、店舗内で製造しているホットシェフのカツ丼はとても美味しい例外です。北海道に来て安価に食事を済ませたい場合におすすめです。

 

[amazonjs asin=”4591161706″ locale=”JP” title=”セイコーマート・イオン・ジャパネットたかた・アマゾン: ものを販売する会社 (職場体験完全ガイド―会社員編)”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です