洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

小さな一口サイズ!江崎グリコ「ちょこっとプッチンプリン」レビュー

小さな一口サイズ!江崎グリコ「ちょこっとプッチンプリン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ちょこっとプッチンプリン

この記事では江崎グリコのちょこっとプッチンプリンをご紹介します。ちょこっとプッチンプリンは大人気のプッチンプリンを小さく一口サイズにして、お弁当の一口デザート等として持ち運びやすくしたプリンです。お弁当にも持ち運びできるという点に注目していただくと気づかれる方もいるかも知れませんが、常温での保存も可能です。

 

ちょこっとプッチンプリン
¥2,438 (2020/08/03 23:53:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量は6個

内容量は120gで6個入っています。1個あたりは約20グラムです。1個ずつ個包装になっているので少しずつ食べすすめることができます。

 

ミニチュアサイズ

プリンの形はまるで標準のプッチンプリンと同じように成形してあるのでそっくりですが、大きさは本当に小さく一口で食べ終わってしまうミニチュアサイズです。この大きさだとプリンが大好きという方には物足りないかもしれません。

 

プッチンプリンとは別物

みんなが大好きなプッチンプリンの味わい・食感を再現してそのまま小さい便利なサイズになりました。スプーンを使わずに手軽に食べられるので、時間や手間をかけずに気軽に小腹満たしができます。常温保存可能です。個包装なので、色々なシーンで手軽に使用できます。毎日のランチのデザートに、お弁当の隙間をうめるのに、家事の合間に、おでかけ時のおやつに等、これまでプリンが食べられなかったシーンでプリンを楽しむことができます。

プッチンプリンと同じような見た目ですが、食感がプッチンプリンとは全くの別物でした。プッチンプリンと比べると若干硬めです。プリンと言うよりはゼリーのような食感でした。常温で持ち運んでも問題ないという基準では痛みやすい素材を使うことができないので、プリンの柔らかくてプルプルのあの特徴的な食感は再現は難しいかったようです。

 

おわりに

美味しさだけで見たときには通常のプッチンプリンのほうが美味しいですが、常温で保存することができたり、お弁当等の持ち運びに便利な一口サイズになっていたりとちょこっとプッチンプリンも十分メリットがあります。味が違うという点も含めて必要に応じて選ぶと良さそうです。なお、常温でも問題ないとはいえ、冷やして食べたほうが美味しいのは言うまでもありませんでした。

 

ちょこっとプッチンプリン
¥2,438 (2020/08/03 23:53:08時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です