洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

限定缶入りウィスキーボンボン!六花亭「六花のつゆミニ缶」レビュー

限定缶入りウィスキーボンボン!六花亭「六花のつゆミニ缶」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

六花のつゆミニ缶

この記事では六花亭の六花のつゆミニ缶をご紹介します。六花のつゆは缶入りのウィスキーボンボンです。

 

六花亭
¥739 (2020/08/04 02:37:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

限定デザインの缶

六花亭の多くの商品で採用されている限定デザインの缶に入っています。標準サイズの缶と今回のミニ缶がありますが、同じデザインで大きさ違いなだけです。

 

味一覧

味名
ペパーミント 青色
ワイン 赤紫色
梅酒 クリーム色
ブランデー 黄色
ハスカップ 赤色
コアントロー 白色

6種類18粒入っています。ちなみに、小さいサイズのミニ缶と大きいサイズの標準缶の違いはパッケージの缶の中に入っているウィスキーボンボンの個数です。大きいサイズのほうが数が多く、小さいサイズのほうは少なくなっているというただそれだけの違いです。

 

プチサイズでも存在感

お砂糖の薄い膜で香りよいお酒を包み込んだボンボンです。ワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップを詰め合わせました。6種類18粒入り。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=11276&ccd=F3000555

ひとつあたりはとても小さい粒です。初めて実物を見たときは小さすぎてびっくりしました。見た目の小ささからあまり期待していなかったのですが、予想以上にしっかりち味が口の中に広がりました。お酒のボンボンは概ねそのお酒に対しての味イメージからずれていたわけではないので省略します。一番おもしろかったのはペパーミント味です。ペパーミント味のウィスキーボンボンははまるでミントタブレットのようにスーッとした面白い味となっていました。

 

おわりに

食べ終わったあとの缶は小物入れとして活用できそうです。

 

六花亭
¥739 (2020/08/04 02:37:39時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です