洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

ふんわり胡椒風味の柔らかサラミ!KALDI「山形豚の黒こしょうサラミ」レビュー

ふんわりピリッと味の柔らかサラミ!KALDI「山形豚の黒こしょうサラミ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

山形豚の黒こしょうサラミ

この記事ではKALDIの山形豚の黒こしょうサラミをご紹介します。山形豚の黒こしょうサラミはカルディブランドで販売されていますが、山形県にある宮内ハムのOEM商品です。宮内ハムからも同様のサラミが販売されています。山形県の特産といえばさくらんぼを思い浮かべると思いますが、ブランド牛や豚の産地でもあります。

 

宮内ハム
¥702 (2020/06/07 03:31:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は32gです。一口サイズのサラミが約10枚前後入っていました。一口サイズでビール・ワインのおつまみという文言を使っているからには、もっと入っていても良いのではないかと感じました。1人分としては十分かもしれませんが、いずれにしてもちょっと少ない気がします。

 

スパイシーな燻製黒胡椒味

山形豚に黒こしょうを効かせ、燻製乾燥させスパイシーに仕上げました。ビール、ワインのおつまみに。

黒胡椒の風味と燻製豚肉の組み合わせ癖もなく非常に食べやすいサラミです。黒胡椒が辛すぎるということはなく肉の味を引き立たせる役目を全うしています。黒胡椒だけがピリピリと主張しすぎる商品もあるので、この点はとてもポイントが高いです。

 

おわりに

正直、癖がなく食べやすいことが最大の特徴なので、細かく説明することを見つけるのが大変なくらいですが、普通に美味しいです。食べてみれば美味しさがわかると思います。サラミが好きな方にはおすすめです。カルディの店頭で販売されているものと、宮内ハムから販売されているものはどちらも同様の商品なので、入手しやすい方を試してみてください。美味しそうなパッケージに釣られました。

 

宮内ハム
¥702 (2020/06/07 03:31:12時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です