【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

中から玩具が出てくる大人気チョコエッグ!フェレロ「Kinder Surprise」レビュー

中から玩具が出てくる大人気チョコエッグ!フェレロ「Kinder Surprise」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

フェレロのKinder Surprise

この記事ではKinder Surpriseをご紹介します。Kinder Surpriseはイタリアのフェレロ社から1974年に世界で初めて発売されたチョコエッグです。イースターエッグをモチーフに作られていて、チョコレート製の卵の中におもちゃが入っていあす。ドイツを中心にヨーロッパ各国でも人気のお楽しみお菓子として販売されています。ドイツでは「Kinder überraschung」という商品名で販売されています。「überraschung」の意味はSurpriseと同じで「驚き」です。

日本ではkinderのチョコエッグはあまり流通していませんが、類似のチョコエッグが多数販売されています。2002年頃にはKinderのチョコエッグが販売されていたようですが、チョコエッグというチョコレートの中に玩具が入っているというコンセプトのみが生き残ったようです。

大きなサイズのチョコエッグ

大中小と大きさの異なるチョコエッグがありますが、今回は一番大きなサイズのチョコエッグを開封してみました。中に入っている玩具の大きさやパーツ数が変わるだけで、チョコエッグそのものの構造はほぼ同じです。

内部にカプセル

チョコレートで出来た卵の中にカプセルが入っています。カプセルの中に玩具が入っています。チョコエッグの大きさによって、キーホルダーのようなちょっとした玩具から組み立て式の玩具まで様々なお楽しみが入っています。

組み立て式の玩具入り

MARVELの世界で出てくる「ハルク」というヒーローの玩具が完成しました。悪のモンスターが岩の上に居るので、車を投げて退治して遊ぶことができます。車はハルクの手の上に置くとバネの力でポーンと飛ぶようになっています。

今回はMARVELシリーズのヒーローが入っていましたが、中にはいっている玩具は販売時期によって頻繁に変更されるようなので、同じものに出会えるかは定かではありません。あくまでもこういったお楽しみがあるお菓子ということだけが確かです。

おわりに

チョコレートの中から玩具が出てくるチョコエッグ。チョコエッグというジャンルを作り出したチョコエッグです。日本のガチャガチャと比較してしまうと驚きが薄れてしまうかもしれませんが、お菓子のおまけとして付いてきた玩具としてはよく出来ているのではないかと思います。何が出てくるか楽しめるお菓子がチョコエッグです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です