洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

お湯を入れて食べる純正品!カルビー「じゃが湯りこ ポテトサラダ」レビュー

お湯を入れて食べる純正品!カルビー「じゃが湯りこ ポテトサラダ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

じゃが湯りこ ポテトサラダ

この記事ではカルビーのじゃが湯りこ ポテトサラダをご紹介します。じゃが湯りこポテトサラダは熱湯を入れてポテトサラダとして食べることができるお菓子です。熱湯を入れてから3分待ってよくかき混ぜるとポテトサラダが完成します。じゃがりこがお湯で戻すとポテトサラダになるという人気アレンジがSNS等でも話題になりましたが、カルビー公式のじゃがりこから作るポテトサラダです。

 

じゃがりこ
¥2,138 (2020/06/07 17:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量は48g

内容量は48gです。販売価格は通常のじゃがりことほぼ同じですが、細かい点では様々なカスタマイズが行われています。熱湯を入れても問題無い容器に、容器の中程にお湯を入れる目安の線が付いています。美味しく食べることができるお湯の量で線が付いているので、カップ麺のように手軽に食べることができます。

 

熱湯3分でよく混ぜる

目安の線までお湯を注いで3分待ちます。3分待った状態だと下の方がふやけていて、上の方がサクサクのまま残ってしまっています。このままだとポテトサラダとしては不完全なので、上下をよく混ぜ合わせます。

 

美味しいポテトサラダ

いつもの「カルビー じゃがりこ」にお湯を入れてポテトサラダに変身!ベーコンの香ばしさに、具材のコーン、にんじん、パセリ、 オニオンパウダーの旨みがギュッとつまった、コクのある味わいが楽しめます。

通常のじゃがりこと比べて若干固めで味は濃い目になっていました。お湯を入れて食べた時に美味しく食べることができるように調整されています。容器も熱湯を入れることを前提とした作りになっているので漏れてくる心配もありません。

 

おわりに

じゃがりこにお湯を入れたカスタマイズと比べるとじゃが湯りこの方が味がしっかりと効いているという違いがあります。じゃがりこにお湯を入れたものは薄味タイプとして、じゃが湯りこはこれでまた美味しい味です。どちらも違いがあってなんだかんだ言っても美味しいので、機会があれば食べ比べてみてください。

 

じゃがアリゴ サラダ じゃがりこで作るチーズポテト!じゃがアリゴはお手軽じゃがりこアレンジ料理
じゃがりこ
¥2,138 (2020/06/07 17:10:45時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です