桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

スモーキーな薫り!ロイズ「生チョコレート アイラウィスキー」レビュー

スモーキーな薫り!ロイズ「生チョコレート アイラウィスキー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ロイズ 生チョコレート アイラウィスキー

この記事ではロイズの生チョコレート アイラウイスキー(ポートシャーロット)をご紹介します。ロイズの生チョコレートは海外からの観光客にもお土産としても人気のある大人気商品です。生チョコレートシリーズのなかでも様々な味が展開しているのですが、今回は期間限定のアイラウイスキー味です。

 

 

スコットランドウィスキー

豊かに広がるスモーキーな余韻

香り立つ奥深いアロマ、まろやかさが際立つミルクチョコレートの風味、そしてすっきりとした甘さとともに続く、スモーキーな余韻。ウイスキーの聖地といわれるスコットランドのアイラ島・ブルックラディ蒸留所のシングルモルト「ポートシャーロット スコティッシュ・バーレイ(※)」をやさしい甘さのミルクチョコレートにブレンドしました。ウイスキーの特長が最大限に生かされた「余韻」をテーマにした味わいを、じっくりとお楽しみください。

イギリスのスコットランドにあるアイラ島のブルックラディ(ブルイックラディ)蒸溜所で作られたシングルモルトウィスキーと北海道の美味しいミルクチョコレートが組み合わせられた生チョコレートです。

 

スモーキーな薫り

口溶けの良い生チョコレートと高い薫りが特徴のウィスキーは美味しい以外の感想が思い当たりません。ミルクチョコレートの味と木の樽由来のスモーキーな匂いがウィスキーならではの印象的な生チョコレートとして存在しています。シャンパン味と比べてもウィスキーが使われているのでやはりというべきなのか渋めの味です。

 

おわりに

ウィスキー入りのチョコレートなので、子どもや運転する予定がある場合は控えたほうが良いです。しっとりとした渋い感じのチョコレートなので、お酒好きの方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です