洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

具材入りミニラーメン!日清「お椀で食べる 味噌ラーメン」レビュー

具材入りミニラーメン!日清「お椀で食べる 味噌ラーメン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

お椀で食べる 味噌ラーメン

この記事では日清のお椀で食べる味噌ラーメンをご紹介します。ラーメンの三大味付けの醤油・塩・味噌のうちの味噌です。日清カップヌードルシリーズの中でも和風担当の味噌ラーメンもお椀で食べるミニラーメンとして展開しています。

 

カップヌードル
¥2,216 (2020/09/22 12:15:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

3食入り

内容量はお椀サイズで3食分です。1食分はお椀で作るのに丁度良い小さめのサイズです。付属しているラーメン本体とかやく具材を1つずつ使います。夜食やあともう一品、スープの代わりに便利な少量パッケージです。

 

お湯を入れて3分

カップ麺の場合はカップにお湯を入れて3分ですが、お椀で食べるシリーズはまずお椀に麺とかやく入り粉末スープを用意します。それからようやくお湯を入れて3分です。3分間待っている時に蓋を閉める必要はありません。飲食店ではお椀に蓋が付いた状態で提供されることもあるのですが、一般的にはお椀に蓋はつけない状態で使うので、蓋不要は当然といえば当然ですが地味に便利です。

 

小さくても味噌

いつもの味を手軽に食べられる、もう一品にちょうどいい “お椀” サイズのカップヌードル味噌。
便利な少量サイズの袋麺で3食パック入り。
少しだけ食べたいときや、食事にもう一品加えたいときにちょうどいい小容量の麺と具材がセットになった袋麺です。
お椀に入れてお湯をそそぎ3分待つだけでおなじみの味がお楽しみいただけます。
ご家庭でコンパクトにストックでき、さまざまな食シーンで活躍するインスタントラーメンです。
甘みのある麦味噌ベースに白赤の3種類の味噌を合わせたカップヌードル味噌のスープ。
具材:味付豚ミンチ、コーン、ニンジン、ネギ

大人気で超がつくほど定番の味噌味です。味噌味のカップヌードルがどんなタイミングでも食べやすいミニサイズになっています。ご飯を食べるときのあと一品としても味噌スープとしても抜群の相性を誇ります。味噌味なら大抵の日本食と組み合わせても美味しく食べることができます。おやつとして食べるにももちろん美味しく食べることができます。

 

おわりに

味噌ラーメンはなかなか万能な味です。このお椀で食べるシリーズはシニア向けの小容量パッケージとして登場したのですが、ごはん時にラーメンも食べたいというラーメン中毒な人向けのような商品です。いつでもラーメンが食べたいという方におすすめです。

 

カップヌードル
¥2,216 (2020/09/22 12:15:50時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です