【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

水平が分かる水準器!ハクバ「ストラップ付きカメラレベラー(KPA-09GR)」レビュー

水平が分かる水準器!ハクバ「ストラップ付きカメラレベラー(KPA-09GR)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ストラップ付きカメラレベラー(KPA-09GR)

この記事ではハクバのストラップ付きカメラレベラーをご紹介します。ハクバ写真産業は高品質なカメラ周辺機器メーカーのうちの1社です。水準器は水平を図るための道具で、まっすぐ水平になっているか、左右のどちらかに傾いていないかを確認することができます。

 

100円均一ショップにも水準器はありますが、安い水準器は気泡の位置を中央に合わせても水平が取れていないことがあるので注意が必要です。その点、このストラップ付きカメラレベラーなら安心です。

 

 

ストラップ付きで持ち運びも容易

ストラップ付きなので、カメラバッグ等にぶら下げて持ち運ぶことができます。カメラのシューマウントに装着できるものもありますが、シューマウントはフラッシュを装着したり、マイクを装着したりと使用頻度が高いので、シューマウントに装着できることはあまりメリットには感じませんでした。そこでシンプルな水準器とストラップのついたこの商品を選びました。

 

水平が分かる水準器

水平を保ちたい場所に平たい面を底にして置いて、気泡が中央部分に来るように調整します。左右と前後の2回に分けて中央部分に気泡が来るようにすると水平を取ることができます。左右と前後がまとめて測れる様になった2つの水準器がクロスしているものもありましたが、持ち運びにはコンパクトさも大切なので、手間でも2回測れば分かるこの商品を選びました。

 

おわりに

簡単な仕組みですが見やすくしっかりと水平を取ることができるので、物撮りには必須アイテムです。コンパクトで持ち運びにも便利な水準器を求めている方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です