洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

個包装のアルコール拭きタイプ!Kenko「激落ちカメラレンズクリーナー」レビュー

個包装のアルコール拭きタイプ!Kenko「激落ちカメラレンズクリーナー」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

激落ちカメラレンズクリーナー

この記事ではケンコー・トキナーの激落ちカメラレンズクリーナーをご紹介します。激落ちカメラレンズクリーナーは保護フィルムなどと一緒に入っているアルコール清掃シートと同様のものを一般向けに単体で販売している製品です。意外とありそうでなかったレンズ清掃専門のシートです。比較的レンズの性能に影響が少ない成分が使用されているようで様々なレンズにも対応しています。これ1つで油膜や指紋の清掃はばっちりです。

 

 

内容量は30袋入り

内容量は30袋入りです。使い捨てタイプなので使いまわしはできません。1回に1枚使用した場合は、30回使用することができます。開封して広げたときの大きさもそこそこのサイズなので、レンズをしっかりと清掃するなら、2つ目のレンズ等に到達するよりも前に乾燥してしまうのではないかと思います。

 

個包装でいつでも使える

個包装になっているので、開封したらすぐに使用することができます。大袋タイプだと使おうとしたときに乾燥してしまっていて使えないということもありますが、個包装タイプならその問題も起きにくいのではないかと思います。

 

個包装になっているので、カメラバッグに数枚しまっておけば、出先でもすぐにしっかりと清掃を行うことができます。

 

拭き取りで綺麗に

不織布にアルコール成分を染み込ませたカメラ・デジタル製品用ウェットシートです。良いかどうかは使ってみなければわからないので、早速開封してカメラのレンズを拭いてみました。

 

カメラのレンズはどれだけ綺麗にしていても使用するたびにそこそこ汚れてしまうので、日常的な清掃は重要です。細かい埃のようなものをはたき落としてから、何回か優しく拭いていくうちにレンズの汚れが落ちてとてもきれいになりました。ウェットティッシュのようにほつれて来ることもありません。

 

おわりに

保護フィルムと一緒におまけとして入っているあの清掃用のアルコールシートそのものでした。人間用のアルコール除菌シートはよく見かけるのですが、それでは拭き取ったあとに水分の跡がついてしまうので、仕上げに吹き上げる必要があります。一方、この激落ちレンズクリーナーなら、水分も少なめの速乾タイプなので仕上げが必要なく便利です。カメラのレンズを綺麗に保ちたいという方におすすめです。

 

抽選販売のヨドバシ福袋!夢のお年玉箱2021「OSMOポケットの夢」開封レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です