桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ハート型もある一口マドレーヌ!六花亭「めんこい大平原」レビュー

ハート型もある一口マドレーヌ!六花亭「めんこい大平原」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

六花亭 めんこい大平原

この記事では六花亭のめんこい大平原をご紹介します。六花亭は帯広に本店を置く北海道を代表する製菓メーカーのひとつです。

めんこい大平原は六花亭オリジナルのバターの風味が効いているふっくらふわふわの一口サイズのマドレーヌです。めんこいは東北地方を中心につかわれている方言でかわいらしいという意味があります。

六花亭
¥810 (2024/04/19 16:04:06時点 Amazon調べ-詳細)

内容量は100g

内容量は100g入りです。100gなのでほぼ食べきりサイズですが、見た目以上にボリュームがあるのではじめは半分ずつ食べるくらいの気持ちでいたほうが良いかもしれません

バター感たっぷり一口マドレーヌ

見た目も愛らしいひと口サイズのマドレーヌです。香り豊かなバターの風味をお楽しみください。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=10076

バター感たっぷりな一口サイズのマドレーヌです。バター、卵、砂糖、小麦粉と原材料のなかで一番に来るのはバターです。それほどバターがたっぷりと含まれています。香りの調整に香料こそ使われているようですが、配合割合からすると圧倒的なバター率です。バター感がとても濃厚なしっとり一口マドレーヌです。

ハート型のものも

めんこい大平原の基本の形は丸形ですが、ハート型のものも入っています。必ず入っているというものではないようなので、入っていたらラッキーです。

おわりに

めんこい大平原はとても美味しいひとくちマドレーヌです。バター感がたっぷりと効いたふわふわのマドレーヌが一口サイズになっています。バターの風味が効いたお菓子が好きな方におすすめです。

六花亭
¥810 (2024/04/19 16:04:06時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です