【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

濃厚ふんわりスポンジ!六花亭「マルセイバターケーキ」レビュー

濃厚ふんわりスポンジ!六花亭「マルセイバターケーキ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

マルセイバターケーキ

この記事では六花亭のマルセイバターケーキをご紹介します。六花亭は帯広から北海道を代表するメーカーのひとつとなった製菓メーカーです。六花亭でも特に人気の高いマルセイバターサンドというサクサクのクッキー生地にバタークリームを分厚く挟んだお菓子があります。マルセイバターケーキは、その人気のマルセイバターサンドの美味しさをスポンジケーキとしてアレンジしたものです。

六花亭
¥700 (2021/07/25 21:37:38時点 Amazon調べ-詳細)

内容量

内容量は個包装で5個入りです。このパッケージはお土産仕様で5個が箱に入っていますが、1個ずつの単体や、もっと多く入っているパッケージも選ぶことができます。

濃厚ふんわりスポンジ

バターの風味豊かなスポンジケーキ。

バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、チョコガナッシュをサンドしました。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=11256

北海道で生産されたバターをたっぷりと使用したスポンジケーキです。間にはチョコガナッシュが挟まれています。

チョコガナッシュが挟まっていなかったらスポンジだけというシンプルな見た目です。バター感がたっぷりとするスポンジケーキでチョコガナッシュが挟まれています。一口食べると濃厚なバターの香りとアクセントにチョコガナッシュがふんわりと通り抜けます。

おわりに

マルセイバターサンドはレーズンとバターのメリハリがあってはっきりとした風味の組み合わせですが、マルセイバターケーキはバターとチョコというふんわりとした風味に組み合わせです。素朴な味わいが好きな方におすすめです。

六花亭
¥700 (2021/07/25 21:37:38時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です