【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

まるで焼きチョコな限定品!六花亭「バレンタインショコラケーキ」レビュー

まるで焼きチョコな限定品!六花亭「バレンタインショコラケーキ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

バレンタインショコラケーキ

この記事では六花亭のバレンタインショコラをご紹介します。六花亭は北海道を代表する製菓メーカーで、本店は帯広にあります。バレンタインショコラは六花亭のバレンタイン限定のチョコレートケーキです。バレンタイン限定商品は他にもso sweet so happy というハート型のナッツ入りチョコレートや大人のチョコマロンなどもありますが、その中でも筆頭格なのがバレンタインショコラです。バレンタイン限定は真っ赤で可愛らしい箱にも現れています。

内容量はホールで1個

内容量はホールで1個です。大きさは公式サイズで約11.5cmだそうです。膨らみ具合等で多少は大きさが前後するかもしれませんが、ケーキ型に入った状態なので変動してもわずかと思われます。ホールケーキなので食べる前に食べやすいサイズに切り分ける必要があります。

溶けてくるショコラなケーキ

バレンタイン期間だけの登場です。

しっとりとした口当たりの濃厚なチョコレートケーキです。直径11.5cmの食べ切りサイズで焼きあげました。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/

口溶けが良い反面とても崩れやすいチョコレートケーキなので、切り分ける前に包丁を温めておくことが推奨されています。まずは包丁を温めてゆっくりと切り分けるのがこのケーキを食べる前の重要な儀式です。

濃厚なチョコレートケーキでまるでとっても口溶けの良い『焼きチョコ』のような味わいです。それでいて、チョコレートケーキというとこってりと甘いイメージがありますが、チョコレートがたっぷりと使われている割にはビター感のおかげであっさりとした後味となっていて拍子抜けしました。この感じなら食後のデザートとしてもバッチリ決めてくれそうです。

おわりに

濃厚ながらも後味がさっぱりとして美味しいバレンタイン限定のチョコレートケーキです。毎年バレンタインの時期にだけ登場するスペシャルなチョコレートケーキ。直営店の他にオンラインショップでも取り扱いがあるようなので、毎年2月になったらぜひ確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。